![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:186 総数:795158 |
5年生 合唱指導
5年生は「友達だから」「手をつなごう〜共に生きる〜」の2曲の合唱練習を行っています。声楽家の碓井先生をお招きして歌唱指導をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語
「What would you like?」「How much?」の表現を使いながら、レストランの店員さん側とお客さん側に分かれて対話する活動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
食塩やミョウバンの水に溶ける量を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語活動
5年生では、「What would you like?」「How much?」の表現を使って活動しています。お店で買い物をしたり、店員として接客をしたりする練習として、ボードゲームにチャレンジしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 長縄大会に向けて
本日の長縄大会に出場するチームを応援するために、横断幕をつくりました。友達を応援しようとする姿がすてきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 明日は縄跳び上学年大会
明日、縄跳び上学年大会が行われます。
応援チームは応援ボードを作っています。 出場チームは、最後の練習を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科の学習の様子から
理科では、食塩とミョウバンを水に溶かし、物が水に溶ける量には限りがあるのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 「ミラクル!ミラーステージ」
鏡の特徴を生かして、映り方や見え方を試しながら作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学習の様子から
算数科では、マットを使って混み具合について考えました。(上)
理科では、コーヒーシュガーと片栗粉を水に入れ、「水に溶ける」とはどういうことか調べました。(中) 社会科では、自動車工業について学習したことをスライドにまとめました。(下) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学び舎校歌収録
収録が終わり、ほっとした子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|