6年生 社会【5月25日(月)】
「米作りの広がりによって、むらの様子はどのように変わったのだろう?」
について、ノート学習を進めましょう。
家庭学習の参考にしてください。
【6年生】 2020-05-27 07:27 up!
6年生 社会【5月26日(火)】
「卑弥呼についてまとめよう」
歴史の人物 1人目!
卑弥呼とはどんな人なのかな?
NHK for schoolの歴史にドキリも参考にしましょう。
★卑弥呼〜むらからくにへ〜
【6年生】 2020-05-27 07:27 up!
6年生 社会【5月27日(水)】
「古墳は何のためにどのようにしてつくられたのでしょうか」
家庭での学習の参考にしてください。
【6年生】 2020-05-27 07:27 up!
6年生 社会【5月28日(木)】
「国土はどのようにして統一されていったのでしょうか」
家庭学習の参考にしてください。
【6年生】 2020-05-27 07:26 up!
6年生 社会【5月22日(金)】
今日の社会の学習は、「縄文時代と弥生時代の比較」でしたね。
教科書のそれぞれの様子を見比べて、ちがいを見つけましょう。
【6年生】 2020-05-22 12:55 up!
6年生 理科【5月22日(金)】
今日の理科の学習は、NHK for school を視聴しましょう。
今日の動画は、ふしぎエンドレス
「
人の体のしくみ〜考察編〜」です。
【6年生】 2020-05-22 12:35 up!
6年生 社会【5月21日(木)】
今日の社会科の学習は、米づくりが始まったころのむらの人々の様子についてでしたね。教科書10,11pをよく読みましょう。
私たちの主食である、お米はどこから伝わってきたのかな…?
【6年生】 2020-05-21 10:37 up!
6年生 理科【5月21日(木)】
6年生のみなさん、家庭学習は順調ですか?
今日の理科の学習は、NHK for schoolを視聴しましょう。
今日の動画は、ふしぎ情報局の「
流れる血液」です。
【6年生】 2020-05-21 08:26 up!
6年生 理科【5月19日(火)】
今日の理科の学習は。NHK for schoolのふしぎエンドレスを視聴しましょう。
今日の動画は、「
人の体のしくみ〜消化・呼吸編〜」です。
【6年生】 2020-05-20 14:17 up!
6年生 理科【5月18日(月)】
今日の理科の学習は、NHK for school を視聴しましょう。
今日の動画は「
食べたらどうなる」です。
【6年生】 2020-05-20 14:16 up!