![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:81 総数:795931 |
6年生 全国学力・学習状況調査
全国学力・学習状況調査に取り組んでいる様子です。真剣な態度で、最後まで粘り強く取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 朝の学年集会(その1)![]() ![]() 学年で集まって真剣にお話を聞く様子です。 6年生 朝の学年集会(その2)![]() ![]() 6年生 学習の様子
国語科「聞いて、考えを深めよう」では、学級みんなで決めた「昼食は、給食がよいか?弁当がよいか?」という話題についてグループで話し合いました。話し合うことで相手のことを理解できたと、話合うよさを感じていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学習の様子
言われなくてもChromeBookを使っていました。使いこなそうと頑張っています。実験後はグループの友達と考察を述べ合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学習の様子
体内に取り込む空気と吐き出した空気の違いを気体検知管や石灰水を用いて調べました。感染症対策を講じて取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 租税教室4
税金の働きについて理解することができた様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 租税教室3![]() ![]() 一億円の重さも体感しました。 6年生 租税教室
税金が何に使われているのか、どのように集められているのか等、税について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() |
|