最新更新日:2024/08/16 | |
本日:4
昨日:87 総数:801715 |
6年生 運動会を終えて
運動会で使用した団旗やたすきをアイロンがけました。来年の6年生のために心を込めて片付けていました。
6年生 運動会を終えて
家庭科の学習の成果が出ています。
6年生 学習の様子
消化管の模型を利用し、理科の学習をしました。消化管の長さや内臓の位置を体感しました。長さに驚いている様子が見られました。
6年生 全国学力・学習状況調査
全国学力・学習状況調査に取り組んでいる様子です。真剣な態度で、最後まで粘り強く取り組んでいました。
6年生 朝の学年集会(その1)学年で集まって真剣にお話を聞く様子です。 6年生 朝の学年集会(その2)6年生 学習の様子
国語科「聞いて、考えを深めよう」では、学級みんなで決めた「昼食は、給食がよいか?弁当がよいか?」という話題についてグループで話し合いました。話し合うことで相手のことを理解できたと、話合うよさを感じていました。
6年生 学習の様子
言われなくてもChromeBookを使っていました。使いこなそうと頑張っています。実験後はグループの友達と考察を述べ合いました。
6年生 学習の様子
体内に取り込む空気と吐き出した空気の違いを気体検知管や石灰水を用いて調べました。感染症対策を講じて取り組んでいます。
6年生 租税教室4
税金の働きについて理解することができた様子です。
|
|