![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:80 総数:794799 |
6年生 1年生に感謝を伝えよう
1年2組に、先日の感謝の気持ちを伝えようと子どもたちが手紙をまとめました。秋のおもちゃランドが楽しかったことや手作りのものが嬉しかったことなど、1年生に合わせた言葉遣いでまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学習の様子
国語科「みんなで楽しく過ごすために」では、話合いの学習をしています。学級の友達と楽しく過ごす方法を、図や表を利用して考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 1年生とのふれあい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が今日まで一生懸命準備してきたことを感じ取っている6年生でした。 6年生 1年生とのふれあい![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科の学習で
発電や蓄電をする実験をしました。班ごとに実験結果を予想しながら活動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 生活の様子
給食時間、運動委員会から豊田っ子長縄集会での表彰を受けました。チーム代表者が運動委員長から、賞状を受け取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学習の様子
国会開設に向けた自由民権運動の広がりについて、考えたことを話し合いました。資料中の湯呑が誰に投じられたのかを考え、いろいろな立場で自由民権運動について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 秋のおもちゃランドへ(その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|