![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:80 総数:794800 |
6年生 音楽科
ラヴァーズ・コンチェルトの合奏を行いました。4つのパートに分かれて楽器を担当し、休み時間等も使いながら練習を重ねてきました。同じ班の人たちの演奏をよく聞きながら美しいメロディーを奏でることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科
音楽科では、班ごとにパートごとの人数や楽器を決めて演奏に取り組んでいます。休み時間も熱心に練習する姿があり、今日は発表会として互いの班の演奏を聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科![]() ![]() 6年生 音楽科
音楽科では、班ごとにパートごとの人数や楽器を決めて演奏に取り組んでいます。休み時間も熱心に練習する姿があり、今日は発表会として互いの班の演奏を聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科「ラバーズ・コンチェルト」
音楽科では、班ごとにパートごとの人数や楽器を決めて演奏に取り組んでいます。休み時間も熱心に練習する姿があり、今日は発表会として互いの班の演奏を聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 町別なかよし会
今日は町別なかよし会がありました。
6年生の会長や副会長が中心となって話し合いを進め、安全な登下校の仕方や夏休みの過ごし方について確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科
国語科「わたしたちにできること」では、インタビューをして情報を集めたり、集めた情報を友達と協力してまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科
国語科「私たちにできること」では、身近な環境問題に対して、自分たちができることや学校全体で取り組みたいことについて提案文を書いています。よりよい社会となるよう、できることから実践してほしいと思っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科
音楽科では、合奏に取り組んでいます。男女関係なく教え合う姿が見られるなど、協力しながら取り組んでいる6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科
音楽では、「ラヴァーズ・コンチェルト」に取り組んでいます。パートを分け、音が美しく重なるように、楽器毎に練習に励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|