![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:130 総数:327823 |
2年 ダンス練習![]() ![]() 始めたばかりなので、今日の動きはまだワカメダンスという感じでしたが、目は真剣そのものでした。きっと来週にはきときとのスイミーダンスが見られると思います。 2年 国語![]() ![]() 2年 算数![]() ![]() 「150円をもって買い物に来ました。70円のジュースを買ったら、残りでどんなおかしが買えるかな?」 お店においてあるのは、100円のおかし、80円のおかし、50円のおかしです。 さあ、どうやって考えたらいいかな? 2年 算数![]() ![]() これまで、10や100のまとまりで計算することを学習しました。今日はそのレベル7に挑戦です。 100が5つと10が3つでいくつになるかな? 2年 音楽![]() ![]() 指を引っ越しさせることを意識しながら、みんなでカエルの歌を鍵盤ハーモニカで弾いてみました。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 誰が1番たくさん見つけることができたかな? 2年 体育![]() ![]() 蹴る側も守る側も真剣です。 2年 道徳![]() ![]() あいさつには、どんな力があるかな? どんなあいさつがいいかな? 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 子供たち:「こんなの簡単!847だよ!!!」 先生:「じゃあ、100の位に5個、10の位に10個、1の位に3個、これいくつ?」 子供たち:「はっぴゃく じゅう さん!!!あれ!?違うよ〜!!!」 位の学習をしました。 10のまとまりが10個あったとき、どうやって表すかな? 数カードを使いながら、その仕組みを考えました。 2年 国語![]() ![]() 言葉に注目すると、スイミーが元気を取り戻していく様子がよく分かるようになりました。 |
|