![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:30 総数:329339 |
2年国語 気持ちの変化に気付く![]() ![]() 今日は最後の場面のがまくんとかえるくんがお手紙を待つシーンについて話し合いました。 子供たちは最初の場面から気持ちが違ってきていることに気づいていました。 がまくんとかえるくんの幸せな気持ちを感じた子供たちは、話を聞く姿勢を整え、安心して意見を発表することができました。 2年生活科 聞いてみたいな![]() ![]() 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() どんなことに注意しながら練習するか話し合い、グループで練習しました。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 司書の先生に読み聞かせをしてもらい、さっそくその本を借りていく子もいました。 2年算数 直角見つけたよ![]() ![]() 新しく直角という言葉を知り、身の回りにある直角をたくさん見付けました。 2年国語 音読劇に挑戦しました
「お手紙」の学習で音読劇をしました。
がまくんとかえるくんの気持ちになりきって音読していました。 ![]() ![]() 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() どんな仲間をつくることができるのか、理由もよく考えながら確かめることができました。 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() グループで協力して知恵を出し合いながら、活動していました。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「これおもしろそう!」 「読んだことあるよ!」 友達と一緒に話しながら、借りたい本を探していました。 よい本が借りれたのか、さっそく読書にのめりこんでいました。 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梯子登りやフラフープ、ハードルなどいろいろな動きに挑戦しました。 |
|