![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:155 総数:326336 |
2年 だらまつりの練習![]() ![]() 子供たちは広い会場での練習に緊張した様子でしたが、だらまつり本番は、たくさんの観客の前で披露するので、もっともっと緊張した場面になると思います。 そんな情報を聞くと、俄然やる気が出てきます。 今日も子供たちは大きな声を出して、楽しくダンスが踊れるよう、練習を重ねています。 2年 算数![]() ![]() 今日は時間と時刻の違いを確かめました。 2年 学活![]() ![]() ![]() ![]() 教頭先生の感想は、「今日の点数は75点!」だそうです。 少しずつ上手になってきています。動きがもっともっと大きくなるといいですね。 2年 書写![]() ![]() ![]() ![]() 夏から連想することをたくさん考え、これこそはと思うものを丁寧な字でカードに書きました。 よい姿勢でとても集中していました。 2年 衣装づくり![]() ![]() ![]() ![]() カラフルなテープを付けていくと、南の海のお魚らしくなってきました。 ダンスも特訓中です。 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() いるか・ぺんぎん・ニモの3コースに分かれ、レベル別に取り組んでいます。 今日は、宝拾いや鬼ごっこなどのもぐる練習も、楽しみながら取り組んでいました。 2年 ダンス練習![]() ![]() 始めたばかりなので、今日の動きはまだワカメダンスという感じでしたが、目は真剣そのものでした。きっと来週にはきときとのスイミーダンスが見られると思います。 2年 国語![]() ![]() 2年 算数![]() ![]() 「150円をもって買い物に来ました。70円のジュースを買ったら、残りでどんなおかしが買えるかな?」 お店においてあるのは、100円のおかし、80円のおかし、50円のおかしです。 さあ、どうやって考えたらいいかな? 2年 算数![]() ![]() これまで、10や100のまとまりで計算することを学習しました。今日はそのレベル7に挑戦です。 100が5つと10が3つでいくつになるかな? |
|