![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:118 総数:327010 |
10/5 校内発表会![]() ![]() ![]() ![]() 3年 虫の体のつくり![]() ![]() ![]() ![]() 偶然クマバチが花の蜜をすっていて、クマバチも近くで観察することができてうれしそうな顔をしていました。 もっと理科をしたいといって自分からプリントに取り組んでいる児童も増えてきています。 3年 工場の仕事について調べよう![]() ![]() クロムブックを用いて、スライドに写真や動画を入れてわかりやすく調べているグループもあり、たくさん工夫している姿がみられました。 3年生 ちいちゃんのかげおくり![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの意見を出し合いまとめました。 ちいちゃんはかげおくりを楽しいと思っているが、お父さんがいくさにいってさみしい気持ちもあるといろんな気持ちを1場面で探しました。 次の授業からも2,3,4,5場面のちいちゃんの気持ちを探していこうと意欲を膨らませています。 9/27 合唱練習![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 20日の学習と21日の連絡
20日の学習
学校の時間にあわせてかだいに取り組んでみましょう。 1 すららドリル 国語 2 すららドリル 算数 3 すまいるドリル 漢字練習 4 すまいるドリル 算数 5 すまいるドリル 英語 6 自学ノート 21日の連絡 しゅくだい すららドリル、スマイルドリル、自学ノート2ページ 21日の登校は6年生がいません。 3年生がいちばん上の学年になるグループもあると思います。 近くのはんがいたら近くのはんといっしょに登校しましょう。 もちもの ふで こふで(あらってわすれずに!!) 9/7 図工![]() ![]() ![]() ![]() どこに回る仕組みを使おうか、子供たちは想像力を膨らませながら取り組みました。 9/2 オクラの観察![]() ![]() ![]() ![]() 小さかった苗が大きく育ち、たくさんのオクラがなっています。これからまだまだ大きく育てて、種の観察をします。 詩 夕日がせなかをおしてくる![]() ![]() またやりたいと次の詩の学習も楽しみにしていました。 8/29 係決め![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|