最新更新日:2024/09/20 | |
本日:4
昨日:137 総数:334150 |
3年生 国語科 伝わる言葉で表そう
冬休みの出来事を詳しく説明することができるように、「いつどこで何をどのように」を意識して書きました。
友達と楽しく聞き合いをする姿がみられました。 3年 学習参観3年生 SST聖徳太子ゲーム二人や三人までは誰から名前を呼ばれたのかを当てることができたのですが、四人になると難しいなといっていました。 いつもよりもたくさんの友達の名前を呼んだり、友達の声によく耳をかたむけることができました。 3年生 ボッチャ3年生図画工作「空き容器の変身」空き容器には絵の具で色を付けた粘土をくっつけています。 子供たちは、動物や貯金箱など、様々なものをつくろうとしています。 3年生 跳び箱最初は苦手だといっている子供たちでしたが、跳び箱に触れるところからはじめると、どんどんと自信がついてきたようです。 はじめて3段跳べるようになったよ、前よりもできるようになったと喜んでいる児童がいました。 次からの跳び箱の授業に意欲を膨らませています。 3年生外国語 What's this英語で答えるのは難しいと悩んでいましたが、ヒントをもらいながら楽しく活動にとりくんでいました。 3年生の3学期になり、どんどんと英語を覚えてきました。 3年 書初め書き終わった後、周りを見て静かに墨で汚れた床をふく姿もありました。 準備や片付けも、とても上手になったなと感じました。 3年 あゆみわたし子供たちは、どきどきわくわくといった様子で、受け取っていました。 3年 冬休みのしおり書かれていることをよく読んで、冬休みの過ごし方について考えました。 |
|