![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:53 総数:325796 |
3年 あゆみを受け取りました![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 おもちゃ作り![]() ![]() ![]() ![]() 磁石の性質をつかって釣りを作ったり、砂鉄を集めて動きを楽しんだりしている子供や風やゴムの働きをつかい、鉄砲や弓矢を作ったりするなどさまざまなおもちゃを作りました。 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() 3年 6年生との交流会![]() ![]() ![]() ![]() ポカポカと温かく、気持ちのいい日だったので、グラウンドいっぱいをつかって氷鬼をしました。 3年 お別れ会![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の子供たちは、お別れ会を企画し、先生と楽しい時間を過ごしました。 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() そのまとめとして、学んだことを生かして、おもちゃ作りをしています。 3年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作 くぎうちトントン![]() ![]() ![]() ![]() 何かを作ろうとせず、自由にトントンとくぎを打って動物や人に見立てて作品を作りました。 トンカチを初めて使った子供たちもいましたが、リズムに乗ってトンカチをたたいたり、ななめに釘を打ったりといろいろなやり方で作品作りに取り組んでいました。 3年生 理科 あかりと磁石![]() ![]() 予想では、磁石から離したクリップは落ちると思っている子供たちでしたが、クリップには磁力がうつり、少しの時間なら磁石の力が残ることを見つけて驚いていました。 3年生 国語科 伝わる言葉で表そう
冬休みの出来事を詳しく説明することができるように、「いつどこで何をどのように」を意識して書きました。
友達と楽しく聞き合いをする姿がみられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|