![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:317 総数:325469 |
3年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 今日は下絵を書きました。 「はじめてピッチャーでマウンドに上ったときのぼく」 「くまにえさをやっているぼく」 楽しい絵が仕上がりそうです。 3年 学習参観 算数![]() ![]() ![]() ![]() 3年 草むしり![]() ![]() きらきらタイムには、水やりや草むしりをして、大切に世話をしています。 3年 クロムブックを活用しよう!![]() ![]() ![]() ![]() 背景を変えてみたり、チャット機能を使ったりしながら、学習に活用できることを確かめました。 3年 生き物のすみかはどこかな![]() ![]() ![]() ![]() 「ダンゴムシって落ち葉の下にいるんだよ」 「落ち葉を食べるんだよ」 などと知っていることを話しながら調べていました。 3年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 数直線を使って、数を調べます。 「38000より3000大きい数は?」 数直線でみると38000より右?左?・・・。 みんなで意見を出し合いながら問題に挑戦しました。 3年 誕生会![]() ![]() 椅子取りゲームやフルーツバスケットをしてとても盛り上がりました。 手作りのメッセージカードを嬉しそうに読む姿も見られました。 3年 あいさつ運動![]() ![]() 登校後、「一緒にあいさつ運動をしてくるよ!」と元気に児童玄関に向かった3年生。 中学生と手をつなぎながらあいさつをする姿もありました。 3年 総合的な学習の時間![]() ![]() 改装工事があったことや、地域の人と関わる行事があったことが分かりました。 「おばあちゃんに詳しく聞いてみたいな」と話す姿もありました。 3年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 1000を基にした問題に挑戦しました。 |
|