![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:163 総数:326267 |
4年生 図工 彫ってすって見つけて![]() ![]() 持ち方の動画をしっかりかくにんしながら練習していました。 ギザギザや三角などいろいろな形を彫ることができました。 4年生 委員会体験![]() ![]() 5,6年生と顔合わせをして、仕事内容を真剣に聞いています。 お昼の放送内容を休み時間に考えたり、学校のために行動する素敵な姿が増えてきました。 お昼の放送では元気のいい声が学校中に響きました。 4年 国語 ウナギのなぞをおって![]() ![]() ![]() ![]() 事実と予想が書かれており、どこの文章を抜き出すか考えています。 4年生 理科![]() ![]() 「最初の方で急に温度があがってて、そのあとからは全然変化がない!」 数字だけでは分からなかった温度の変化が見て分かるようになりました。 4年生 理科![]() ![]() ふだんの生活でお湯を沸かすことを見ている子供たちは「お湯は温かくなると沸騰すると思うよ」などと生活経験から予想を立てていました。 実験の終わりには100度近くになりましたが、もうこれ以上あがらないと驚いていました。 4年生 国語 冬の楽しみ![]() ![]() ![]() ![]() 「スノーボード むずかしいけど たのしいよ」など みんながどんなことを冬に取り組んでいたのか伝わってきました。 4年生 国語 熟語の意味![]() ![]() それぞれの漢字から熟語の意味を一生懸命考えていました。 4年 書き初め大会![]() ![]() ![]() ![]() 練習の成果か、文字を書く姿勢にも自信がみなぎっています。 一画ずつ丁寧に書き上げ作品に、とても満足した様子でした。 元気な子![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目後のぐんぐんタイムで、外で雪遊びを楽しんできた子もいましたが、気持ちをさっと切りかえて練習に取り組んでいました。 給食も、ごはんもブロッコリーもかき玉汁もたくさんおかわりをして、しっかりとたべキリンをしていました。 文字通り「元気な子」の4年生でした。 4年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室や家庭科室、体育館などへ行き、面白そうな形のものを探してきました。 光に充てると、どんなおもしろい形を見ることができるかな? |
|