5/29(水) 4年2組 グラフ
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。天気と気温の関係を調べるために、気温のグラフをつくっていました。
【4年】 2024-05-29 14:24 up!
5/29(水) 4年1組 伝え合う
4年1組では、5時間目に思いを伝え合うことについて話し合っていました。
【4年】 2024-05-29 14:16 up!
5/29(水) 4年1組 天気と気温
4年1組の3時間目は、理科の学習でした。棒温度計を使って気温をはかるやり方について考えていました。
【4年】 2024-05-29 11:26 up!
5/29(水) 4年2組 まぼろしの花
4年2組の3時間目は、図画工作科の学習でした。「まぼろしの花」という言葉からイメージする花について考えていました。「ダイヤモンドができる花」という子供がいて、どんな特徴のある花か聞いてみると、「キラキラ光っているのが特徴です。」と、教えてくれました。なるほど…。
【4年】 2024-05-29 11:13 up!
5/28(火) 4年1組 国語辞典
4年1組の5時間目は、国語科の学習でした。グループごとに分からない言葉について国語辞典で調べていました。
【4年】 2024-05-28 13:40 up!
5/28(火) 4年1組 10才のプレゼント
4年1組の2時間目は、道徳科の学習でした。美しい景色がプレゼントだったときの気持ちについて話し合っていました。
【4年】 2024-05-28 10:45 up!
5/28(火) 4年2組 水はどこから
4年2組の2時間目は、社会科の学習でした。水がどこからきているのかを調べていました。
【4年】 2024-05-28 10:27 up!
5/27(月) 4年2組 天気と気温
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。天気と気温の関係について話し合っていました。
【4年】 2024-05-27 14:02 up!
5/27(月) 4年1組 コロコロガーレ
4年1組の5時間目は、図画工作科の学習でした。コロコロガーレの柱が何本も立ち上がっていました。ビー玉を転がすのが楽しみです。
【4年】 2024-05-27 13:58 up!
5/24(金) 4年2組 割りきれない数でも
4年2組の4時間目は、算数科の学習でした。割りきれない計算で答えを考えていました。
【4年】 2024-05-24 12:14 up!