5/31(金) 4年2組 筆者の伝えたかったこと
4年2組の5時間目は、今日2回目の国語科の学習でした。「アップとルーズで伝える」の筆者の伝えたかったことについて考えていました。
【4年】 2024-05-31 14:51 up!
5/31(金) 4年2組 自分の考えを…
4年2組の1時間目は、国語科の学習でした。説明文を読んで、筆者に対する自分の考えをもてるように話し合っていました。
【4年】 2024-05-31 09:44 up!
5/31(金) 4年1組 「このように」
4年1組の1時間目は、国語科の学習でした。「このように」は、終わりじゃないことについて、話し合っていました。
【4年】 2024-05-31 09:36 up!
5/30(木) 4年2組 天気と気温
4年2組の3時間目は、理科の学習でした。天気によって気温が変化している理由について話し合っていました。
【4年】 2024-05-30 11:24 up!
5/30(木) 4年生 富山県の道路
つばめ野級2組では、Googleマップを使って富山県の道路について学習していました。
【4年】 2024-05-30 11:22 up!
5/30(木) 4年1組 アップとルーズで考える
4年1組の3時間目は、国語科の学習でした。説明文を読んで、題名にもなっている「アップ」と「ルーズ」で考えていました。
【4年】 2024-05-30 11:18 up!
5/30(木) 4年2組 わり算
4年2組の2時間目は、算数科の学習でした。わり算のやり方をみんなで話し合っていました。
【4年】 2024-05-30 10:10 up!
5/30(木) 4年1組 式をつくる
4年1組の2時間目は、算数科の学習でした。ちょうど問題を読んで式をつくっているところでした。
【4年】 2024-05-30 10:05 up!
5/29(水) 4年2組 グラフ
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。天気と気温の関係を調べるために、気温のグラフをつくっていました。
【4年】 2024-05-29 14:24 up!
5/29(水) 4年1組 伝え合う
4年1組では、5時間目に思いを伝え合うことについて話し合っていました。
【4年】 2024-05-29 14:16 up!