6/5(水) 4年1組 けん算
4年1組の2時間目は、算数科の学習でした。たしかめ算のことを「けん算」ということを知り、そのやり方について学んでいました。
【4年】 2024-06-05 10:33 up!
6/4(火) 4年生 マット運動
4年生は、6時間目に1組と2組合同で体育をしていました。マット運動をしていて、動画を見ながらポイントを出し合っていました。
【4年】 2024-06-04 14:48 up!
6/4(火) 4年1組 自習
4年1組の5時間目は、自習の時間でした。担任の先生が出張だったので、プリントをやって、終わったらクロームブックの課題をやっていました。とても静かに進めていたと思います。
【4年】 2024-06-04 14:19 up!
6/4(火) 4年2組 お礼の手紙
4年2組の1時間目は、国語の学習でした。お世話になった人に「お礼の手紙」を書く計画を一人一人が立てていました。
【4年】 2024-06-04 09:37 up!
6/4(火) 4年1組 満足度
4年1組の1時間目は、国語科の学習でした。説明文の学習で、筆者の「何かを伝えるときには、このアップとルーズを選んだり組み合わせたりすることが大切です」という説明の満足度についてグループで話し合っていました。けっこう高い満足度の人がたくさんいました。
【4年】 2024-06-04 09:22 up!
6/3(月) 4年1組
【4年】 2024-06-03 14:04 up!
6/3(月) 4年2組 天気と気温の変化
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。理科室で「天気と気温の変化」のまとめの問題をみんなで考えていました。
【4年】 2024-06-03 13:56 up!
6/3(月) 4年1組 わり算のひっ算
4年1組の3時間目は、算数科の学習でした。わり算のひっ算のやり方をみんなでじっくりと考えていました。
【4年】 2024-06-03 11:18 up!
6/3(月) 4年2組 倉垣マスタータイム
4年2組の3時間目は、算数科の学習でした。分からないことやできるようになりたいことの解決に向けて取り組む「倉垣マスタータイム」。一人一人が自分で考えて取り組んでいました。
【4年】 2024-06-03 11:04 up!
5/31(金) 4年2組 筆者の伝えたかったこと
4年2組の5時間目は、今日2回目の国語科の学習でした。「アップとルーズで伝える」の筆者の伝えたかったことについて考えていました。
【4年】 2024-05-31 14:51 up!