最新更新日:2024/06/13 | |
本日:61
昨日:317 総数:325404 |
6月30日(火) 6年生 算数一人一人が考えをノートに書きながら、落ち着いて学習を進めていました。 6月22日(月) 心臓の拍動は・・・(6年生)6月19日(金)タイムを縮めるには…(6年生)
6年生は、ハードル走に挑戦しています。より速くスムーズに跳び越すことができるよう、跳ぶ位置や姿勢など気を付けるポイントを考えて目当てを決め、さらに、テンポよく跳ぶことができるよう、一人一人がハードルとハードルの間隔を決め、自分に合ったコースでタイムを測定しています。果敢に挑戦している姿がとてもすてきです。
6月19日(金) 水の流れのように(6年生)子供たちは、水が流れる様子を思い浮かべながら、砂やラメの量を工夫して、仕上げていました。 個別懇談会の時に展示しますので、ぜひご覧ください。 6月11日(木) 水の流れのように(6年生)子供たちは、どのように水が流れたらおもしろいかを考えながら、一生懸命に作っていました。完成が楽しみです。 6月3日(水)4日(木)墨で表そう(6年生)
図画工作科の学習で取り組んだ「墨で表そう」と「消しゴムはんこ」の作品がそれぞれ完成しました。その二つの作品を合わせて、一つの作品に表しました。濃淡を考えながら表した、水墨画のような作品に消しゴムはんこを押すと、一層、すてきな作品になりました。子供たちも満足そうでした。
6月3日(水) 図工をがんばっています(6年生)図画工作科では、昨日と今日の2日間で、「消しゴムはんこづくり」と「墨で表す」の学習をしました。「消しゴムはんこづくり」の学習では、自分の名前をどのように彫ろうか真剣に考えていました。「墨で表す」の学習では、墨の濃淡を変えながら、楽しんで模様を描いていました。 |
|