最新更新日:2024/06/03 | |
本日:22
昨日:27 総数:323847 |
6月22日(月) 心臓の拍動は・・・(6年生)6月19日(金)タイムを縮めるには…(6年生)
6年生は、ハードル走に挑戦しています。より速くスムーズに跳び越すことができるよう、跳ぶ位置や姿勢など気を付けるポイントを考えて目当てを決め、さらに、テンポよく跳ぶことができるよう、一人一人がハードルとハードルの間隔を決め、自分に合ったコースでタイムを測定しています。果敢に挑戦している姿がとてもすてきです。
6月19日(金) 水の流れのように(6年生)子供たちは、水が流れる様子を思い浮かべながら、砂やラメの量を工夫して、仕上げていました。 個別懇談会の時に展示しますので、ぜひご覧ください。 6月11日(木) 水の流れのように(6年生)子供たちは、どのように水が流れたらおもしろいかを考えながら、一生懸命に作っていました。完成が楽しみです。 6月3日(水)4日(木)墨で表そう(6年生)
図画工作科の学習で取り組んだ「墨で表そう」と「消しゴムはんこ」の作品がそれぞれ完成しました。その二つの作品を合わせて、一つの作品に表しました。濃淡を考えながら表した、水墨画のような作品に消しゴムはんこを押すと、一層、すてきな作品になりました。子供たちも満足そうでした。
6月3日(水) 図工をがんばっています(6年生)図画工作科では、昨日と今日の2日間で、「消しゴムはんこづくり」と「墨で表す」の学習をしました。「消しゴムはんこづくり」の学習では、自分の名前をどのように彫ろうか真剣に考えていました。「墨で表す」の学習では、墨の濃淡を変えながら、楽しんで模様を描いていました。 5月27、28日 分散登校3、4日目 その2(6年生)
28日の様子です。
5月27、28日 分散登校3、4日目(6年生)
昨日、今日と2班に分かれて子供たちが登校してきました。今週に入って、2度目の登校で、少しずつ、新しい学校生活の過ごし方にも慣れてきているようです。広い理科室で、一人ずつ、気体検知管を使って実験を行ったり、コンピュータ室で、キーボードのタイピング練習をしました。また、教室でも、じっくりと学習に取り組むとができました。この二日間は、弁当持参で久しぶりに1日学習しました。充実感と共に、ちょっぴり疲れも感じていたようです。
明日は、クラスメイト全員がそろいます。どちらの班の子供たちもとても楽しみにしていました。 27日の様子です。 5月26日(火) 分散登校2日目!(6年生)6年生は、算数の点対称や理科の物の燃え方の学習をしました。休校中に自分で学習を進めることができていた人が多く、練習問題や実験でこれまでの学習の確かめになったようでした。 明日も分散登校です。元気に登校してください!待っていますね! 5月25日(月) 学校が始まりました(6年生)明日は、もう半分の人たち待っていますね!!元気に登校してきてください!! |
|