最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:121 総数:334737 |
6年 国語今日は情景を表す言葉に線を引きました。 明日は、クロムブックを使って、その言葉の仲間分けをします。 6年 表現運動ーフォークダンスー
体育の学習で、フォークダンスをしています。
世界各国のダンスからグループで相談して1つのダンスを選ぶのですが、4つのグループともに「ジェンカ」を選びました。 4つのグループで一緒になって踊りましたが、リズムに合わせてジャンプしたり、コミカルにステップを踏んだりすることが、とてもおもしろかったようです。 6年 社会時代が大きく移り変わる様子を、きれいにノートにまとめる様子がありました。 6年 図工6年 国語この学習を通して、1年生や2年生が楽しい気持ちになるような催しを計画中です。 6年 算数「4人でチームを作り、リレーに出場するとき、走る順番は何通りあるかな?」 図や表で表すと、落ちや重なりがなく、調べることができることを学習しました。 中学校や高校の数学へとつながっていく、大事な単元です。 丁寧に学習を進めています。 6年 理科どんな秘密があったかな? 6年 国語今日は、お話の中で、重要だと思ったところや、気になったこと、わからなかったところ、わかったところなどにしるしをつけました。 「クラムボン」や「ラムネ瓶の月光」など、不思議な言葉もいっぱい出てくる作品です。 丁寧に読みを進めます。 6年 外国語理科の授業かな・・・と思いきや、外国語の学習でした。 食物連鎖について調べたことを、英語で発表していました。 6年 道徳 |
|