最新更新日:2024/09/25 | |
本日:126
昨日:129 総数:334482 |
4年 直方体、立方体今日は先生が提示する模型を見てさっと答えられるか挑戦していました。 「ちょっ、立方体!」 「長方体!」 こんな回答もあって、楽しそうに特徴を確かめていました。 3年 そろばん友だちの言った数を入れたり、そろばんに入れた数を読んだり、とても楽しそうでした。 キャッチボールPR動画作成中近日、公開です。 えらい!ごはん 牛乳 いわしのとさ煮 なっとう和え おやこ煮 です。 ALTの先生、今日は6年生と一緒に給食を食べるということで、とっても楽しみにしておられました。ところが! 今日は、なんと、なっとう和え。廊下からALTの先生の「Oh,today is natto!」という叫び声が聞こえてきました。 しかし、教室では子供たちと楽しそうに話をしながら、なっとう和えもしっかりと食べておられました。 ちなみに、6年生の子供たちは「なっとう和え、けっこう好き」という子もおり、みんなしっかりと食べていました。 ALTの先生も子供たちも、えらい!です。 今年度最後のひいらぎ集会授賞式集中話しかけるのも躊躇うほど、ものすごく集中して書いていました。 おそらくこれで一生忘れることはないでしょう。 6年 バスケットボールよくパスをつないで、よくディフェンスもしているので、得点の拮抗したゲームとなり、大変盛り上がっていました。 これを「コの字型」とよぶ発表をする友だちの方に体を向けて、しっかりと話を聞く姿が、なんとも初々しく感じました。 4年生 調べて話そう目的、質問した内容と結果をグラフを使ってとても分かりやすく発表していました。 しかし、 「休みの日にゲームを3時間した人は〇人いました」 の発表には、思わず「な、なんですとぉ−」と、心の中で叫んでしまいました。 分かりやすい発表だったので、いろいろな様子も分かりました。 とても参考になりました・・・。 |
|