![]() |
最新更新日:2024/07/10 |
本日: 昨日:168 総数:1238607 |
なかよしをふやそう〜その3〜(1年生)
ただ遊ぶだけでなく、ぬりえや点つなぎを作ってみんなにやってもらいたいと考える人や、対決してなかよしをふやしたいと考える人など、楽しみながら学習を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしをふやそう〜その2〜(1年生)
雨が降ると、外で鬼ごっこなど外で行う遊びができない時もあります。
教室や廊下等、使える場所を意識しながら活動することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしをふやそう〜その1〜(1年生)
「なかよしをふやそう」の学習が始まり、なかよしをふやすために、ひとり学習を進めています。
鬼ごっこをしたり、一緒になわとびをしたり、なかよしをふやすために一生懸命な1年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しろくまのジェンガでじゃんけんぽん!〜その2〜(1年生)
左右に体を動かしたり、前にジャンプしたりしながらじゃんけん列車を楽しみました。
勝っても負けても楽しそうに過ごしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しろくまのジェンガでじゃんけんぽん!〜その1〜(1年生)
音楽科の学習で、しろくまのジェンガに合わせてじゃんけん列車をしました。
リズムに合わせてダンスをすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおの観察をしたよ〜その2〜(1年生)
「先生!めがでてる!」と、芽が出てきたことを喜んだり、
「ぼくのあさがおは、ぼくと一緒で食いしん坊だなあ」と、あさがおのことを大切に思ったりするなど、あさがおのことがさらに大好きになった1年生です。 もっと大きく育ってほしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおの観察をしたよ〜その1〜(1年生)
あさがおの観察をしました。
生活科バッグをもって真剣に観察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものバッグをもつわたし〜その3〜(1年生)
「こうしてみようかなあ」
「もようをつけていなかったけど、もようをつけようかなあ」 お互いに見合って、いいところを自分の作品にも進んで取り入れようとしている1年生の姿がすてきでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものバッグをもつわたし〜その2〜(1年生)
「みてみて、かわいいでしょう」
「服にももようをつけるよ」 「ぼくは体操服にした」 にこにこ笑顔で、作品を見せ合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものバッグをもつわたし〜その1〜(1年生)
すきなものバッグが出来上がり、今度はバッグをもってお出かけする自分を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|