最新更新日:2024/07/25 | |
本日:153
昨日:251 総数:1241187 |
描いた後に(2年生)
みんな一生懸命に絵を描きました。振り返りでは、自分描いた工夫や仲間の工夫を伝え合いました。
図画工作での姿(2年生)
「スイミー」のお話を読んで、心に残った場面を絵で表現しました。それぞれの海の中様子を水彩セットを用いて描くができました。
素敵な姿(2年生)
机を定位置に戻す際、協力しあう姿が見受けられました。優しい心がいっぱいの皆さんです。
国語科の学習(2年生)
「ことばあそびをいしよう」の単元では、数えことばや数えうた、ことばうたなどを音読しました。古くから伝わる言葉に、親しむことができました。
図画工作の時間(2年生)
最初は、新聞紙に親しもうと、破ったり、丸めたり、繋げたりするなどの活動に取り組んでいました。慣れてくると、みんな身体全体でダイナミックに造形遊びを楽しむことができました。
学校にて(2年生)
ファミリーの仲間の協力しながら特別教室を探しまわり、なぞなぞの問題に挑戦しました。学校内オリエンテーリングをすることで、ファミリーの仲間との心の繋がりがより深まりました。
水筆を頑張りました(2年生)体育「バトンパスの練習」(2年生)
体育でバトンパスの練習をしました。
去年、リレーの選手だった子どもたちが積極的に声をかけ、バトンパスの方法を教えていました。 算数の学習(2年生)
今日も大きな数の筆算の仕方を学習しました。みんな、繰り上がりや繰り下がりのある計算をを慎重に取り組んでいました。毎日、頑張ってますね。
国語科の学習での姿(2年生)その2
日記などを書くときは、実際にあったこと次に自分が思ったことを書くことを学習しました。みんな、分かりやすい文章をつくることができました。。
|
|