![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:226 総数:1236372 |
久しぶりのパンがおいしかったよ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 看板の題字を書いてます(2年2組)![]() ![]() 風にも負けないように(2年2組)![]() ![]() 丁寧に漢字を書いています。(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() モルモットの看板を作成中(2年2組)![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習(2年生)パート2
「スイミー」の1場面と2場面を聞き合いました。より物語に親しみ、登場人物の気持ちに近づいてみたくなったようです。赤い魚の兄弟たちや1匹だけ真っ黒な魚スイミー、そして大きな魚まぐろになり、動作を交えながら物語の世界に浸っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習(2年生)パート1
「レオ・レオニー」作 「スイミー」の学習に取り組んでいます。兄弟たちがみんな飲み込まれ、ひとりぼっちとなったスイミーの気持ちを考え、話し合いしました。自分の生活経験からスイミーの淋しさや悲しさを想像しながら、感じたことや思ったことを聞き合い、伝え合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の思い出(2年生)
花火を楽しんで知ったことや作品作りを通じて心に残ったこと、工夫したことなどを、黒板に絵を描きながら伝えたり、作品を用いながら伝えたりしました。この暑さはしばらく続きます。体調に気をつけて、残りの夏を過ごしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 聞き合い伝え合い(2年生)
短い夏休みでしたが、皆さん素敵な思い出をつくることができたようですね。今日から2学期がスタートしました。本学期も宜しくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習(2年生)
今日は物語「ミリーのすてきなぼうし」を読んで、ワークシートに紹介したい場面や心に残ったことを書き込みました。その後、自分のお気に入りぼうしをデザインしてみました。みんな、色とりどりのすてきなぼうし・アイデアいっぱいのすてきなぼうしをデザインすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|