![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:195 総数:1236489 |
どきどきのコース決め(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() カーブもあるのでコーナーの走り方がポイントです。 本番が楽しみです。 スポーツウイークがんばるぞ!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 六年生さんの真剣な表情を見たり、決意を聞いたりして、「自分たちもがんばろう」という気持ちを高めた子どもたちです。 スポーツウイークまで一週間、がんばれることはまだありそうです。 綱引きがんばるぞ(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 腰を落とし重心を低くすること、脇をしめて綱を引くなど、ポイントを確認しながら練習をしています。仲間と声をかけながら意欲的に取り組んでいました。 好きなものをたずねよう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切った紙の形から(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() クレパスで色を重ねたり、指やティッシュでぼかしたりと工夫しながら活動に取り組んでいました。 理科 昆虫を探しに行こう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなバッタやコオロギをつかまえて、虫かごに入れていた子どもたちです。 どんな昆虫を見付けたのか、昆虫はなぜその場所にいるのかなどを考えてワークシートに書きました。 リレーがんばっています(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスとも、練習にも力が入っています。本番まで力を高めようとしている子どもたちです。 漢字パズルにチャレンジ(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「へん」と「つくり」をばらばらにして、パズルをつくって問題を出し合いました。仲間の考えた問題に楽しく答えていました。 学年リレー大会に向けて(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() バトンがスムーズに相手に渡るように、バトンの渡し方やもらい方を確認しながら進めています。 10月のスポーツウイークに向けて目当てをもって取り組んでいる子どもたちです。 手拍子でリズム(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() つくったリズムを、実際に手拍子を打って確かめたり、友達に紹介したりしました。 |
|