最新更新日:2024/09/26 | |
本日:1
昨日:206 総数:1252417 |
理科「物のせいしつ−とじこめた空気と水−」(4年生)SDGs−わたしにできること−(4年生)その2
どのような活動をしたいのか、一生懸命Chromebookで調べています。
「まずは町内のごみ拾いがしたいな」 「こんな酷い環境で過ごしている人を助けたいな、どうしたら助けられるのかな」 子どもたち一人ひとり考えながら活動を始めています。 始動!SDGs〜その2〜(4年生)
早速ポスターを作ったり、スライドを作ったりしている子どもたちです。
パソコンにも慣れてきた様子で頼もしいです。 「ペットボトルキャップを集めたいです。」 「世界が大変なことになっていることを伝えたいな。」 様々な思いをもちながら活動を始めました。 みんなのために、一人ひとり頑張っていきましょう。 始動!SDGs〜その1〜(4年生)
自分に何ができるか考えた子どもたちは、いよいよ活動を始めました。
何ができるか真剣に考えています。 係活動も頑張っています(4年生)
自分のクラスだけでなく、他のクラスにも呼びかけて楽しく活動しています。
仲間と楽しく過ごそうと、一生懸命案を練っています。 もっと盛り上げていきたいですね。 休み時間(4年生)自分たちにできることを(4年生)算数科「折れ線グラフ」(4年生)測定時間は30秒!上体起こしを頑張りました(4年生)
体育科の時間では、体育館で上体起こしを測定しました。
マットを引き、その上で30秒、一生懸命上体起こしを行います。 「前より5回も伸びた!」 「先生、もう1回測らせて!」 仲間と競い合いながら楽しく測定しました。 漢字辞典を使おう(4年生)その1
国語の学習で漢字辞典を使いました。
漢字辞典は、漢字を、読み方や画数で調べたり、部首で調べたりすることができます。 知りたい漢字をどこまで詳しく知っているかによって、調べ方を変える必要があるところが難しいですね。 少しずつ使い方に慣れていきましょうね。 |
|