最新更新日:2024/06/10 | |
本日:97
昨日:217 総数:1232940 |
理科の実験(4年生)This is my favorite place(4年生)ほってはってパズルって〜その1〜(4年生)
図画工作科「ほってはってパズルって」の学習では、一枚のベニヤ板を好きな形に糸のこぎりを使って、パズルのようにばらばらにします。
一つひとつにざらざらの材料を付けたり、彫刻刀で模様を彫ったりと、一人ひとりの工夫が光ります。 ほってはってパズルって〜その2〜(4年生)
新しい図工室、新しい机、いすと、新しい環境で本格的に学習が始まっています。
子どもたちは新しい校舎や物を汚したり傷がついたりしないように気を遣いながら、熱心に掘り進めたり、飾り付けたりしています。 「どんな模様にしようか迷う」と言いながら楽しそうに学習している4年生です。 堀川小学校から見えた美しい立山連峰(4年生)
新しい音楽室で音楽の学習をした後、立山連峰がとても美しかったので、子どもたちと一緒に教室に戻る前に、3階の立山連峰が眺望できる窓辺に向かいました。
いつもくらしている2階とは違う3階からの景色に、子どもたちは指を指しながら、 「あそこが弥陀ヶ原じゃない?」 「剣岳見つけた!」 と話しながら、立山連峰の美しさを堪能していました。 学年で歌練習(4年生)スキー学習 その6(4年生)スキー学習 その5(4年生)スキー学習 その4(4年生)スキー学習 その3(4年生) |
|