最新更新日:2024/09/26 | |
本日:184
昨日:219 総数:1252394 |
少しずつ前進、FSP!(6年生)
理科の学習で行っているフリースタイルプロジェクトでは、それぞれの課題に対して、子どもたちが解決方法を探して、考えて実験をしています。
熱気球を浮かべてみたいと考えている子どもたちは、薄いポリエチレンのシートを袋状につなぎ合わせて、ヒーターの熱風を利用して浮かばせることに成功しました。 リズムダンス・中間発表!(6年生)様々な動きを組合せ、曲に合わせて踊りました。オリジナルの動きを考えたり、仲間とタイミングを図って変化を付けたりと、工夫していました。見ている仲間も、それぞれのダンスを楽しんでいました。 版画を刷る(6年生)自分の思い出の場面と、大切にしたい言葉をここまで丁寧にデザインし、彫り進めてきました。仕上がりに一喜一憂する姿に、思いの強さを感じます。 理科・フリースタイルプロジェクト2(6年生)砂鉄スライムづくりや、酢を使った実験、プログラミング等、一人一人考えて進めています。 リズムにのって(6年生)理科・フリースタイルプロジェクト(6年生)ばね電話を作ったり、小さな熱気球を作ってみたり、プログラミングを用いてマイクロビットを動かしたりと、それぞれに科学の力を体感しようと楽しく活動しています。 大切にしたい言葉(6年生)リズムダンス!(6年生)みんなで学ぼう(6年生)プレゼン資料で説明したり、黒板にまとめたりしながら、時代の流れやくらしの様子等について話し合いました。来週は、そこから思ったことや考えたことを互いに聞き合いたいと思います。 リズムダンス(6年生)今はファミリーを基本に、曲を決めて振付の練習をしています。動画を頼りに、手本を真似たり、新しい動きを加えようとステップの練習に取り組んだりと、よりよい表現を目指して頑張る姿が見られます。 |
|