最新更新日:2024/07/01 | |
本日:69
昨日:111 総数:1236724 |
ミニ運動会(6年生)これからも、学級をよりよくしようと行動する子どもたちの思いを実現することができるよう、支えていきたいと思います。 図書委員会(6年生)1日目の今日は、1年生が対象でした。目を輝かせながら本を見つめる1年生の姿を見て、嬉しそうにしている6年生でした。 その日の委員会では、今日の成果と課題を振り返り、明日の企画に生かそうとしていました。 My weekly schedule.(6年生)プール清掃ありがとう(6年生)自主活動(6年生)すもうに取り組むAさんは、下学年にも強くなってほしいと願い、進んで声をかけ練習相手になっていました。 毎日欠かさず校旗をあげているBさんは、他の学年の子どもたちも堀川小学校の校旗を大切にできるようにと、ミニ校旗を作っています。 なりたい自分に近付こうと、目当てをもって取り組む6年生です。 吸う空気とはく空気の違いって?(6年生)学習前、子どもたちは呼吸について、「酸素を吸って、二酸化炭素をはき出す」と考えていました。そこで実験です。気体検知管や石灰水を使って、吸う空気とはく空気にはどのような違いがあるのかを明らかにしました。 普段のくらしの中で、漠然と考えていたことに焦点を当てて、じっくり調べることができました。 ちょボラに参加して(6年生) |
|