![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:122 総数:1236547 |
どちらが ながい?(なかよし級)
紙テープを使って いろいろな場所の
縦や横の長さを測って 長さ比べをしました 長い場所を測るときには 二人で声をかけ合い 役割分担をして 力を合わせて 測りとりました これからは 大きい・小さい だけでなく 長い・短い という言葉を使っていけそうです ![]() ![]() ![]() ![]() 少し涼しい朝(なかよし級)
昨日までは 登校時から30度近かった気温
今朝は 外気温が20度で 涼しさを 感じた子どもたちでした そんな中 合羽を着て 校外学習に出かけた2年生 1時間目は なかよし集会 体育館への移動時に 玄関でお見送りしました ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ活動(なかよし級)![]() ![]() 動画を見ながら楽しく体を動かしています。 活動後に、「次はいつかな」と 次回のチャレンジ活動を心待ちにしていました。 ありがとうございました(なかよし級)
保護者の皆様
学習参観 引き渡し訓練 ありがとうございました ![]() ![]() ![]() ![]() 気温上昇!(なかよし級)![]() ![]() ![]() ![]() 教室内の温度計もぐんぐん上がり 黒板に気温と 「もうすぐプールです」の文字が書かれました オレンジゼリーに見立てた 透明カップも 太陽の光を通して きらきら 輝いていました 自主活動(なかよし級)![]() ![]() ウィンドカーを走らせていました。 うちわであおいで何度も走らせ、 スピードの違いや進む距離を 確かめているようでした。 ボールを使って(なかよし級)
今日のなかよし集会では
やわらかボールを使った 「ハンドテニス」と「キャッチドッジ」という 学級対抗のゲームをしました わずかな得点差で勝敗が決まりました 「やっぱり 勝ちたかった!」と子どもたちは思いを伝え合っていました ![]() ![]() ![]() ![]() 書写(なかよし級)![]() ![]() 硬筆の時よりもゆっくりと筆を動かすことなど、 きれいな字を書くためのポイントを 改めて確認しました。 一画ずつ、集中して書いていました。 なかよし2組ハウス(なかよし級)![]() ![]() ![]() ![]() ハウスで遊んでいます。 部屋の鍵をつくって仲間に渡したり、 つくったスマートフォンを操作したりしながら、 仲間とのやりとりを楽しんでいます。 城南公園へ(なかよし級)
午前中 1年生は校外学習へ行きました
目的地は 城南公園! 集団行動をするときに 横断歩道を安全に渡るには? 素早く整列するためには? ファミリーで仲良く遊ぶためには? たくさん考えて 思い切り遊んだ 校外学習でした ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|