最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:51 総数:266548 |
マナーからルールへそしてルールからマナーへ
6年生は、難しい課題に直面しています。
マナーとルールの違い。ルールをたくさん作ればそれでよいの? でも、なぜそんなルールができたのか。どうしていくことがいいの? 心がグラグラと動いています。この学校にもあるルールとマナー。6年生が見直してきっと素敵な学校にしてくれると思ってます。 図工の学習
校舎や校舎から見える風景など、絵にしたい景色を選んで描いています。今日は、紙に下絵を描いた後、わりばしペン(わりばしの先をけずったもの)と墨で線を描きました。図工専科の先生のアドバイスをよく聞いて、真剣に取り組んでいます。完成が楽しみです。
理科の学習
6月1日(月)の6年生の様子です。ホームページにアップするのを忘れていましたので、掲載します。
理科の学習では、物の燃え方と空気の関係について調べています。グループでの実験は行えませんが、教師や代表者の実験の様子をじっと見て、結果や考察をノートに書きました。久しぶりの実験で、とても楽しそうな子供たちです。 |
|