2月8日(火)の給食
【学校】 2022-02-08 17:03 up!
調理員さん、ありがとう part2:2月4日
今日は、各学年の代表児童が手紙を読むことで、いつもおいしい給食を作ってくださる調理員さんに感謝の気持ちを伝えました。また、調理員さんから、どのような気持ちで毎日給食を作っているのかお話を聞きました。給食の時間、全学年Meetでつなぎ、この様子をライブ配信しました。
【学校】 2022-02-04 12:58 up!
2月4日(金)の給食
【学校】 2022-02-04 12:49 up!
おいしい給食、いつもありがとう:2月3日
給食の時間、各学年の代表者が調理員さんあてに、感謝の気持ちをビデオレターで伝えました。
【学校】 2022-02-03 12:46 up!
2月3日(木)の給食
【学校】 2022-02-03 12:43 up!
2月2日(水)の給食
【学校】 2022-02-02 13:29 up!
「わたしたちの記念誌をつくろう」(4・5・6年生)
4、5、6年生の総合的な学習の時間「わたしたちの記念誌をつくろう〜先人たちの願い・わたしたちの願い〜」の学習です。先週金曜日、自分のグループの記念誌を紹介し合い、よかった点や改善点などを付箋紙に書きました。今日は、それをもとに、よりよい記念誌になるようグループで話し合いました。3つのグループになり、3人の先生たちがそれぞれのファシリテーターとなり、話合いを活性化させました。
【学校】 2022-02-01 14:28 up!
2月1日(火)の給食
【学校】 2022-02-01 14:16 up!
1月31日(月)の給食
【学校】 2022-01-31 12:07 up!
「わたしたちの記念誌をつくろう」(4・5・6年生総合的な学習の時間)
令和8年度から、水橋地区の小中学校が統合されます。そこで、4、5、6年生は、水橋東部小学校の歴史やよさをを振り返ろうと、調べ学習を進めてきました。「校舎」「MT山」「スポーツ少年団」「なわとび大会」などの歴史について調べてきました。そして、調べたことを記念誌にしようと、パソコンを使ってまとめてきました。今日の研究授業は、3つのグループの記念誌のプレゼンテーションを聞き合い、よかった点、改善したほうがよい点を付箋紙に書きました。来週その付箋紙を活用して、伝え合います。
【学校】 2022-01-28 15:42 up!