![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:93 総数:675480 |
小学校休業等対応助成金について
「小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口のご案内」を配布文書コーナーに掲載しましたので、ご覧ください。
卒業式![]() ![]() ![]() ![]() 令和3年度 卒業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日は、1〜4年生は休みとなります。しかし、伝統を受け継ぐ、感謝の気持ちを伝えたい、6年生の最後の勇姿を見届けたいということで、練習を参観したり歓送の場面をつくったりしました(左、中) 在校生の代表となる5年生と共に、卒業生の巣立ちを精一杯お祝いしたいです(右)。 「幼児と児童の健康・育ち・学びに関するアンケート調査」(1〜6年生保護者宛文書)について
先日配付した見出しの文書について「3月18日締め切り」となっていますが、分析・考察するために「より多くの結果を回収したい」と聞きました。
主旨を理解し、回答に協力いただける方は、右から文書を取り出しQRコード等で回答ください(回答は約10分)。 なお、「回答期限を3月いっぱいまで延長する」と聞いています。 一人でも多くの方のご回答をよろしくお願いいたします。 在校生と6年生のお別れの日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日は、教職員に向けて「感謝の会」が行われ、お手紙をもらいました(左)。 5年生は、理科でふりこの学習を行っていました(中)。この後、グループの実験です。 6年生とのお別れもそうですが、学年末ということで「お別れ会」「お楽しみ会」を準備している学級も多いようです(右=1年生)。 今日の「なかよしタイム」2![]() ![]() ![]() ![]() 今日の「なかよしタイム」1![]() ![]() ![]() ![]() 残り3日となりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がつくったランチルームの木にも沢山の花が咲きました(左)。 2年生は図工で色紙粘土と磁石でメモ等をはさむマグネットを(中)、国語で名作「スーホの白い馬」に挑戦しています(右) 予行練習を経て本番へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の外国語(左)、4年生の国語(中)の様子です。どちらも学習のラストスパートのようでした。 1年生が新入生の為に植えたチューリップが芽を出しました(右)。 卒業式の予行練習![]() ![]() ![]() ![]() 入退場、挨拶、証書授与、呼びかけ、残り数日で仕上げていきたいです。 |
|