最新更新日:2024/06/03 | |
本日:29
昨日:154 総数:749316 |
2月17日(木) 【音楽科】旋律の特徴を感じ取ろう 4年生2月16日(水) 【体育科】走り高跳び 4年生リズムよく、勢いのある助走や、跳ぶときにしっかり足を上げることができるようになりました。今回は、最高記録を出して喜ぶ姿が多く見られました。 2月16日(水) 【算数科】小数のかけ算と割り算今回は、「0.5倍」のように倍を表す数が0より小さい小数のとき、「0.5倍」とはどのような意味であるかを学びました。 2月15日(火) 【学級活動】高学年に向けて 4年生話し合いでは、「時間を守って行動する」「下学年の見本となる」などの意見が出ました。 2月14日(月) 【総合】商品開発プロジェクト 4年生いよいよ発表用のスライドを仕上げる段階になりました。自分たちの思いや願い、頑張りが伝わるようなスライドになるよう工夫する姿が見られました。 2月14日(月) 【体育科】走り高跳び 4年生勢いがあり、リズムもよい助走を意識して練習しました。 2月10日(木) 【外国語活動】日常生活の英語 4年生2月10日(木) 【音楽科】地域につたわる音楽 4年生今回は、「郷土芸能」の音楽を聴き、前回聴いた「こきりこ」などの民謡とも比べながら特徴を感じ取りました。 2月8日(火) 【音楽科】地域につたわる音楽 4年生「こきりこ」を初めとした様々な地域につたわる音楽を聴き、それぞれの特徴を感じ取りました。 2月7日(月) 【体育科】走り高跳び 4年生リズミカルな助走や、跳ぶときのフォームを意識して練習しました。 |
|