![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:168 総数:751594 |
3月3日(金) メッセージカード作り 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受け取る6年生のことを考えながら、絵を描いたり、メッセージを書いたりしています。 3月2日(木) 【国語科】初雪のゆる日 4年生![]() ![]() ![]() ![]() とても不思議なお話ですが、これからたっぷりと読み味わっていきます。 2月28日(火) なかよしタイム 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目には、卒業を祝う会で渡す6年生へのメッセージカードを、5年生から受け取り、仕上げの作業を任されました。 2月22日(水) 【書写】卒業を祝う言葉 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は、「希望」「進歩」「成長」「晴天」から1つを選び、心をこめて書きました。 2月21日(火) 【体育科】スポーツ鬼ごっこ 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 単なる鬼ごっこではなく、自チームの「宝」を守り、相手チームの「宝」を取るスポーツです。 今回は何回か試合を行いましたが、どのチームも攻守のバランスが崩れ、思うように試合を進められなかったようで、今回の学びを次回にどのように生かすのかが楽しみです。 2月17日(金) 【体育科】走り高跳び 4年生![]() ![]() ![]() ![]() この学習は昨日から始まりましたが、リズミカルな助走や跳び方に慣れてきて、昨日より記録が高くなった人が多くいました。 2月16日(木) 【国語科】調べて話そう、生活調査隊 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段の生活に関する調査をし、グラフ等にまとめて発表する学習です。 今回は、誰にどのようなアンケートをするのかを考え、アンケートを作成しました。 2月15日(水) ボッチャ体験 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 最初は力加減が難しく、白いボールにあまり近づけることができませんでしが、最後の方には力加減も上手になり、白熱した試合が続きました。 楽しくボッチャを体験することができました。 2月13日(月) 【外国語活動】This is my favorite place. 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、ワークシートを使い、自分のお気に入りの場所まで案内する活動をしました。 2月10日(金) 【音楽科】リコーダー発表会 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表曲は、「オーラリー」か「陽気な船長」のどちらかをグループで決めました。 どのグループも、練習してきた成果を出すことができていたと思います。 |
|