最新更新日:2024/07/23 | |
本日:299
昨日:784 総数:1574530 |
3年・授業風景
4月30日(火) 4限
4月最終日の授業です。 多くの生徒が丁寧にノートやプリントを記入していました。 (写真 上:3年2組 理科「原子について」) (写真 中:3年3組 国語「握手」) (写真 下:3年4,5組女子 保健「環境への適応能力」) 3年・授業風景
4月26日(金) 6限
3年生は、修学旅行のしおりを組んだあと、しおりの読み合わせをしました。 3年・体育・短距離走
4月26日(金) 3限
3年4,5組男子の体育は、グラウンドで、短距離走です。 スポーツテストの50mタイムを計りました。 3年・戦争に対しての未来へのメッセージ
4月25日(木) 6限
3年生は、2年生のときに行った平和学習を踏まえて、全クラス、折り鶴をつくりました。 各自、折り紙の裏に平和宣言を書き、自分の手で鶴を折りました。 (写真:3年5組の様子) この折り鶴はまとめて、当日、平和記念公園で奉納します。 PS 今日、初めて折り鶴をおった生徒が意外に多くてビックリしました。 3年・授業風景
4月24日(水) 4限
学習したことをノートにまとめ、理解につなげていました。 (写真 上:3年1組 社会「文化のついて」) (写真 中:3年3組 国語「握手」) (写真 下:3年4組 社会「産業革命」) 3年・理科・塩化銅水溶液の電気分解
4月24日(水) 1限
3年1組の理科は、第3理科室で、塩化銅水溶液の電気分解の実験を行いました。 (写真:上) 電流を流しているとき、陰極や陽極のようすを観察しました。 (写真:中) 陰極に付いた物質を金属さじで落としました。 (写真:下) 陰極に付いた物質を金属さじでこすると、銅特有の金属光沢が見られました。 どの班もテキパキと実験を進めていました。 3年・教育相談教育相談が始まりました。 放課後の教室では、何を話しているのでしょうか? (写真:3年の教育相談の様子) ほんわかとした雰囲気が伝わってきますね! 3年・授業風景
4月23日(火) 6限
少し疲れが残っているような感じもしますが、集中して授業に取り組んでいます。 (写真 上:3年2組 数学「乗法公式」) (写真 中:3年3組 社会「日本の工業の発展」) (写真 下:3年4組 国語「握手」) 3年・体育・ハンドボール投げ
4月23日(火) 4限
3年4,5組女子の体育は、体育館で、スポーツテスト・ハンドボール投げをしていました。 昨年の自分の記録を超えることができたかな? 3年・体育・持久走
4月23日(火) 4限
3年4,5組男子の体育は、グラウンドで、1500m持久走のタイムをとっています。 これが、なかなかしんどいです。 |
|