![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:775 総数:1559414 |
教育長等訪問・その10
6月16日(木) 3限
【2年5組:国語 「クマゼミ増加の原因を探る」】 説明文のまとめの内容を読み取って、文章全体の構成を捉えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 教育長等訪問・その9
6月16日(木) 3限
【2年4組:音楽 曲想と音楽構造との関わり】 曲のよさを味わって聴くためには、どのような要素に注目したらよいのでしょうか? 鑑賞のポイントが分かりましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() 教育長等訪問・その8
6月16日(木) 3限
【2年3組:数学 連立方程式】 連立方式をいろいろな方法で解きます。 これまで習ったどの方法を使えばよいかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 教育長等訪問・その7
6月16日(木) 3限
【2年2組:英語 Unit2】 ジョシュ(登場人物)が発表した内容を朝美(登場人物)に分かりやすく伝えるためには、どのような工夫が必要なのでしょうか? クロームブックを使って、本文を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 教育長等訪問・その6
6月16日(木) 3限
【2年1組:社会 日本の工業】 日本の工業にはどのような特色があるのでしょう? また、工場の立地はどのように変化してきたのでしょう? ![]() ![]() ![]() ![]() 2年・授業風景・その2
6月15日(水) 4限
梅雨入りしましたが、まだムシムシした天気ではありません。 授業に集中して取り組んでいます。 (写真 上:2年3組 国語の授業) (写真 下:2年5組 数学の授業) ![]() ![]() ![]() ![]() 2年・授業風景・その1
6月15日(水) 4限
梅雨入りしましたが、まだムシムシした天気ではありません。 授業に集中して取り組んでいます。 (写真 上:2年1組 英語の授業) (写真 下:2年2組 社会の授業) ![]() ![]() ![]() ![]() 2年・「14歳の挑戦」オリエンテーション
6月16日(木) 1限
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」がスタートしました。 今日は概要と希望調査について説明しました。 また実行委員会も紹介され、本格的に準備が始まります。 本年度は9月27日(火)から9月30日(金)までの4日間実施です。 これから楽しみですね! ![]() ![]() 2年・授業風景
6月14日(火) 6限
6限ですが、授業に集中しています。 (写真 上:2年1組 社会の授業) (写真 中:2年3組 数学の授業) (写真 下:2年4組 家庭科の授業) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年・第1回 定期考査・範囲表![]() ![]() 6月27日(月)から「第1回 定期考査」が始まります。 2年・第1回 定期考査・範囲表をアップしました。 2年・第1回 定期考査・範囲表 をクリックしてご覧ください。 (配布文書一覧からも見ることができます。) 計画的にテスト勉強を進めましょう! ![]() ![]() |
|