最新更新日:2024/06/14 | |
本日:1661
昨日:736 総数:1542033 |
2年・授業風景
4月26日(金) 6限
今週最後の授業も集中して受けていました。 明日からのGWでホッと一息つき、日頃の疲れをとってほしいです。 (写真 上:2年1組 理科「物質の成り立ち」) (写真 中:2年2組 体育「スポーツテスト・ハンドボール投げ」) (写真 下:2年5組 国語「アイスプラネット」) 3年・授業風景
4月26日(金)5限
明日からGWですが、落ち着いて授業に取り組んでいます。 (写真 上:3年1組 社会「第1世界大戦後の欧米諸国」) (写真 中:3年2組 英語「Unit1」) (写真 下:3年3組 英語「Unit1」) 2年・授業風景・その2
4月25日(木) 6限
明後日からGWに入りますが、浮かれることなく、授業に集中している2年生です。 (写真 上:2年1組 国語「アイスプラネット」) (写真 中:2年3組 理科「水の電気分解」) (写真 下:2年4組 技術「アイデアを出す練習」) 2年・授業風景・その1
4月25日(木) 1限
2年生は、どのクラスも集中して授業に取り組んでいました。 2組は、戦国時代のビデオをみていました。 4組は、元素記号について学習し、周期表を覚えていました。 ノートには、板書がわかりやすくまとめられていました。 (写真 上:2年2組 社会「戦乱から全国統一へ」) (写真 中、下:2年4組 理科「物質の成り立ち」) 2年・数学・式の計算
4月25日(木) 1限
2年1組の数学は、ワークに集中して取り組んでいます。 一章『式の計算』の授業内容の総復習を行っています。 ゴールデンウィーク明けには、2学年全体で日々の課題の問題から計算「第1回目の小テスト」を実施する予定です。 2年・総合・金沢校外学習に向けて
4月24日(水)
2年生は金沢校外学習に向けて、個人の学習課題を考えました。 まず、学年集会があり、課題の立て方の説明がありました。 その後、教室に戻って、個人やグループでそれぞれの課題を考えました。 事後学習まで含めると数か月間も調べていくテーマなので、みんなじっくり時間をかけて取り組んでいました。 (写真 上、中:学年集会の様子) (写真 下:2年4組 個人の学習課題を考えている様子) 2年・授業風景
4月24日(水) 4限
発問に対して、つぶやきをしたり、積極的に考えを述べたりしている姿がありました。 (写真 上:2年1組 英語「現在進行形」) (写真 中・2年2組 国語「アイスプラネット」) (写真 下:2年5組 家庭「衣服について」) 2年・体育・シャトルラン
4月24日(水) 4限
2ねん3組の体育は、体育館で、シャトルランをしていました。 まわりの声援が後押ししてます! 2年・教育相談教育相談が始まりました。 放課後の教室では、何を話しているのでしょうか? (写真:2年の教育相談の様子) ほんわかとした雰囲気が伝わってきますね! 2年・授業風景
4月23日(火) 6限
少し疲れが残っているような感じもしますが、集中して授業に取り組んでいます。 (写真 上:2年2組 家庭科「どうして衣服を着るのだろう?」) (写真 中:2年3組 英語「Unit1」) (写真 下:2年4組 国語「アイスプラネット」) |
|