最新更新日:2024/07/06 | |
本日:151
昨日:644 総数:1560456 |
2年・金沢校外学習・その5
6月6日(木) 9:00
1号車は、にし茶屋街に向かいます。 バスの中から元気な1号車です! 2年・金沢校外学習・その4
6月6日(木) 9:05
富山ICから高速道路に乗りました! 2年・金沢校外学習・その3
6月6日(木) 8:35
ヤマダ電機の駐車場を出発し、金沢に向かいます。 「いってきま〜す!」 2年・金沢校外学習・その2
6月6日(木) 8:20
バスに乗車しています。 行きのバスは、クラス別ではなく、最初の見学地別に乗車します。 2年・金沢校外学習・その1
6月6日(木) 8:10
気温は18度、天気は晴れ。 絶好の校外学習日和です。 ヤマダ電機の駐車場に続々と生徒が集まってきました。 2年・授業風景
6月5日(水) 4限
爽やかな青空の下、授業に集中しています。 (写真 上:2年2組 国語「クマゼミ増加の原因を探る」) (写真 中:2年3組 保健「生活習慣病の予防」) (写真 下:2年5組 家庭科「色のはたらき」) 2年・授業風景
6月4日(火) 3限
ワークシートにまとめたり、クロムブックで調べてたりと頑張っています。 (写真 上:2年1組 国語「クマゼミ増加の原因を探る」) (写真 中:2年2組 社会「武家政権について」) (写真 下:2年4組 家庭科「日本の衣文化について」) 2年・理科・研究授業・その3
6月3日(月) 5限
実験結果を、粒子モデル(マグネットを用いて)で班で考えました。(写真:上) それをクロムブックで撮影して全員で共有したり(写真:中)、考察をクロムブックにまとめたり(写真:下)しました。 活動内容が盛りだくさんでたいへんでしたが、班で協力して実験を進める姿は、参観された先生方からお褒めの言葉をいただきました。 2年4組のみなさん、どうもありがとう! 2年・理科・研究授業・その2
6月3日(月) 5限
2つの方法(カップを使う、ペットボトルを使う)で、質量の変化を調べています。 2年・理科・研究授業・その1今日は先生方の研修会のため午後放課でしたが、2年4組は山埼先生が第2理科室で研究授業を行いました。(写真:上) 「気体が発生する化学変化が起こる前と後では、物質全体の質量はどうなるのだろうか」という学習課題で、炭酸水素ナトリウムと塩酸の化学変化で調べました。 ▼たくさんの理科の先生が参観されました。 |
|