![]() |
最新更新日:2024/07/07 |
本日: 昨日:782 総数:1561342 |
1年・授業風景
9月5日(月) 4限
(写真 上:1年1組) 英語では、画面に出てくるフラッシュカードに合わせて、発音をリピートしています。 新出単語、分かるかな? (写真 中:1年3組) 体育では、サッカーをしています。 暑さにも負けず、元気にグラウンドを走っています。 (写真 下:1年4組) 社会では、奈良時代の文化の特徴について話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・体育・バレーボール
9月2日(金) 3限
1年4,5組女子の体育は、第1体育館でバレーボールです。 「1〜」「2〜」「3〜」と大きなかけ声を出して、少しでもラリーが続くよう挑戦しています。 でも、これがなかなかむずかしい……。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・家庭科・MYファイルカバーづくり![]() ![]() 1年3組の家庭科は、MYファイルカバーづくりをしています。 紙を布に見立てて、縫い方を確認しています。(写真:下) 世界に一つだけのカバー、楽しみですね! ![]() ![]() 1年・授業風景
9月2日(金) 1限
(写真 上:1年2組) 社会は、平安時代の政治について学習しています。 (写真中:1年3組) 数学は、分配法則の割り算に挑戦です。 かけ算の時に学んだことを生かそう! (写真 下:1年5組) 国語は、比喩表現に注目して本文を読み進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生、はつらつと……!
9月1日(木) 8:20
朝学活を教育実習生の先生が行っています。 「おはようございます!」「生活ノート出してください!」はつらつと頑張っています。 (写真 上:1年2組 下:1年5組) ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・理科・ガスバーナーの使い方
8月30日(火) 5限
1年3組の理科は、理科室で、ガスバーナーの使い方を学習しました。 まず、ガスバーナーを分解して、つくりやしくみを理解した上で、点火の練習です。 マッチの使い方も上手ですね!(写真:中) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・給食開始
8月30日(火)
今日から給食が始まりました。 (写真 上:1年2組 中:1年3組 下:1年4組) 全員前を向いて、新型コロナウィルス感染拡大防止に努めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・課題テスト
8月24日(水) 8:40
1年生は、5教科の「課題テスト」を行いました。 (写真 上:1年1組 中:1年3組 下:1年5組) 夏休みのワークで、きちんと復習してきたのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・「24日(水)は、課題テストです!」![]() ![]() 1年生のみなさん 1週間後の24日(水)・学年登校日に課題テストを行います。 詳しくは、1年・学年登校日 をクリックしてご覧ください。 (配布文書一覧からも見ることができます。) ![]() ![]() 1年・学習教室
8月3日(水) 8:30
1学年は、1年1組の教室で学習教室・4日目を行いました。 参加者は一生懸命、夏休みの課題に取り組み、分からないところを先生に質問しました。 これで学習教室は終了しました。 4回ある学習会を全て参加した生徒も何人もいました。 今日の参加者は25名でした。 2学期、勉強へ取り組む姿勢がよくなっていくことを期待しています。 PS 数学の夏休みの課題の範囲訂正 システマp1〜37→ システマp1〜29 とします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|