最新更新日:2024/07/06 | |
本日:191
昨日:644 総数:1560496 |
1年・授業風景
5月28日(火) 1限
気温は数字ほど寒くはなく、快適な学習環境でした。 (写真 上:1年1組 数学「数学のことばを身につけよう」) (写真 中:1年4組 家庭科「食品成分表」) (写真 下:1年5組 理科「被子植物の分類」) 1年・授業風景・その2
5月27日(月) 4限
1年生の英語は、少人数授業を行っています。 生徒同士、教員と生徒とのコミュニケーションがなされています。 数学では、単元の振り返りを行っています。 ラインズの問題にも挑戦しています。 (写真 上:1年1組 英語少人数授業「Unit2 Part3」) (写真 中:1年1組 英語少人数授業「Unit2 Part3」) (写真 下:1年2組 数学「正負の数まとめ」) 1年・体育・バレーボール
5月27日(月) 2限
1年5組の体育は、体育館で、バレーボールです。 (写真 上:男子 中、下:女子) 「バレーボールの動きに慣れよう」という学習課題のもと、まずはオーバーハンドパスの習得を目指し、キャッチ&スローを繰り返していました。 1年・授業風景
5月27日(月) 2限
5月最終週が始まりました。 今週もしっかり授業に集中しましょう! (写真 上:1年1組 家庭科「栄養素の働き」) (写真 中:1年2組 理科「種子植物の分類」) (写真 下:1年3組 国語「言葉の単位」) 1年・授業風景・その2
5月24日(金) 6限
1年生の「総合的な学習の時間」では、「富山の本気を調べよう」という学習課題のもと、調べ活動を行っています。 チューリップや昆布、富山弁等について調べ、新しい発見をしていました。 (写真 上:1年1組 中:1年2組 下:1年5組) カレー? 違います! ハヤシです!
5月24日(金) 給食
今日の献立は、たべキリンハヤシでした。(写真:上) 生徒は、ハヤシライスもカレーライスも大好物です。 (写真 中:1年2組 下:1年3組) では、ハヤシライスとカレーの違いは何か知っていますか? 簡単に言えば、発祥地や具材です。 ハヤシライスは西欧が発祥で、カレーはインドで誕生しました。 ハヤシライスは、具材をトマトベースで和えてからドミグラスソースで軽く煮込みます。カレーのようにスパイシーなものはなく、まろやかな味わいになっています。 一方、カレーはスパイスを豊富に使っており、野菜や肉などの具をカレーソースで和えています。 知っていましたか? 1年・授業風景・その1
5月24日(金) 2限
週の終わりですが、集中して授業に臨んでいます。 (写真 上:1年3組 理科「裸子植物」) (写真 中:1年4組 数学「数の範囲と四則」) (写真 下:1年5組 社会「ケッペンの条件」) 1年・英語・少人数授業
5月24日(金) 2限
英語は少人数授業なので、活発に行われています。 (写真:1年2組 英語「Unit2」) 1年・授業風景・その2
5月23日(木) 5限
気温が上がっていますが、課題に一生懸命、向き合っています。 (写真 上:1年1組 理科「正負の数の利用」) (写真 中:1年2組 社会「暑い地域の暮らし」) (写真 下:1年4組 美術「鑑賞」) 1年・授業風景
5月23日(木) 1限
爽やかな天候が、授業を後押ししています。 (写真 上:1年1組 理科「果実をつくらない種子植物」) (写真 中:1年4組 家庭科「中学生に必要な栄養素」) (写真 下:1年5組 国語「言葉の単位」) |
|