最新更新日:2024/07/06 | |
本日:186
昨日:644 総数:1560491 |
1年・授業風景・その1
4月26日(金) 2限
1年2組は、英語の少人数授業です。 ALTの先生と楽しく会話をしていました。 1年・授業風景
4月26日(金) 3限
明日からGWですが、落ち着いて授業に取り組んでいます。 (写真 上:1年1組 理科「動物の分類」) (写真 中:1年2組 数学「正負の数の加法」) (写真 下:1年3組 英語・少人数 「ALTグレッグ先生と」) 1年・体育・シャトルラン1年1組の体育は、体育館でシャトルランをしていました。 (写真 上:男子 下:女子) シャトルランは、4月の体育の風物詩のようなものです。 体育館から、シャトルランの音楽が聞こえてくと、 「あ〜、スポーツテストしているんだんぁ〜」と思います。 1年・総合・校外学習に向けて・その2
4月25日(木) 6限
担任の先生の説明を聞きながら、真剣な表情でしおりを読みこんでいます。 (写真 上:1年4組 下:1年5組) 1年・総合・校外学習に向けて・その1
4月25日(木) 6限
1年生は、校外学習のしおりの読み合わせをしています。 担任の先生の説明を聞きながら、真剣な表情でしおりを読みこんでいます。 (写真 上:1年1組 中:1年2組 下:1年3組) 1年・授業風景
4月25日(木) 5限
明後日からGWに入りますが、浮かれることなく、授業に集中している1年生です。 (写真 上:1年1組 国語「シンシュン」) (写真 中:1年2組 社会「政界地図」) (写真 下:1年3組 数学「正負の数・加法」) 1年・理科・動物のからだのつくり
4月25日(木) 3限
1年4組の理科は、第1理科室で、動物(イワシとエビ)のからだのつくりを観察しました。 それぞれのからだの特徴を比較し、共通点や相違点を見つけました。 また、手やピンセットで解剖し、内部のつくりも観察しました。 班で協力して、観察を進めることができましたか? 1年・授業風景
4月24日(水) 4限
少し肌寒い気温ですが、元気に授業に向かっています。 (写真 上:1年2組 社会「地図帳について」) (写真 中:1年4組 保体「スポーツテストより」) (写真 下:1年5組 技術「技術と環境」) 1年・理科・動物のからだのつくり
4月24日(水)
1年生の理科は、エビとイワシのからだのつくりを観察しました。 それぞれの特徴を比較し、共通点や相違点を見つけることができました。 (写真 上:1年4組 下:1年5組) 1年・数学・正負の数
4月24日(水) 1限
1年5組の数学は、トランプを使って正負の数の計算について考えました。 カードを見ながら、班員みんなの点数を計算できました。 |
|