![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:775 総数:1559518 |
放課後の部活動・その1
6月10日(金) 16:00
雨の中、外での部活動頑張っています! (写真:上) ソフトテニス部は、スポンジで吸水をしてコートを整えています。 (写真:中) 陸上競技部はリレーの練習です。 お互いに「頑張れ!」と声を掛け合っています。 (写真:下) ソフトボール部は、ソフトボールをバトンにリレートレーニングです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生・研究授業
6月9日(木) 5限
1年2組の数学は、教育実習生・春日先生が研究授業を行いました。 四則の混じった計算のルールには、小学校と中学校で違うのか学習しました。 生徒は計算順序を考えながら、計算できるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標コーナーを新設しました!
6月10日(金)
B階段1階踊り場に「目標コーナー」を新設しました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マイナーチェンジしました!![]() ![]() 上の写真は、正面玄関のようすです。 マイナーチェンジした箇所が分かりますか? 消毒液を「ノータッチ式ディスペンサー」に替えました。(写真:下) 来校の際、手指の消毒等、よろしくお願いします!! ![]() ![]() 教育実習生・研究授業
6月9日(木) 5限
2年3組の国語は、教育実習生・東條先生が研究授業を行いました。 説明的文章『クマゼミ増加の原因を考える』の図表を用いた理由を考えました。 図表の役割を理解することができたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ツバメ情報![]() ![]() 巣の中には、3羽以上いることが分かります。(写真:上) 親鳥がエサを運んできました。(写真:下) (写真を撮っていたので、すごく警戒していました。ゴメンね。) ![]() ![]() 見付けた!「相手を大切にする聞き方」
6月9日(木)
(写真:上) 3年4組理科では、電極で起こった変化や電池の仕組みを、イオンのモデルを用いて説明しています。 みんな顔を挙げて、しっかり話を聞いています。 (写真:中) 1年3組の道徳では、話し手の方に体を向けて話を聞いています。 (写真:下) 2年3組の国語では、自分の意見と友達の意見の違いを考えながら耳を傾けながら話を聞いています。 どれも、相手を大切にした話の聞き方ができていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生・研究授業
6月9日(木) 2限
3年4組の理科は、教育実習生・藤家先生が研究授業を行いました。 前時の電池の実験を踏まえて、電池から電流が流れる仕組みを、イオンのモデルを使って考えました。 電気分解のとは違い、電池の電極で起こる変化は難しいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2度目の巣づくり???
6月9日(木) 9:00
ツバメが巣づくりをしているような感じです。(写真) 2度目の巣づくり? よく分かりませんが、見守っていきたいと思います。 ![]() ![]() おはようございます!![]() ![]() 気温は18度、天気は晴れ。 肌寒さが解消し、爽やかな朝です! 生徒が元気に登校してきました。(写真) ![]() ![]() |
|