最新更新日:2024/07/12 | |
本日:120
昨日:173 総数:1159020 |
自家用車による、登下校時の生徒の送迎について
登下校時の生徒の安全面等への配慮から、次のことをお願いします。
生徒の乗降及び待ち合わせは、A駐車場(立山通り沿い駐車場)及びB駐車場(配膳室前駐車場)でお願いします。 正面玄関周辺及び学校周辺の路上での乗降は、生徒の飛び出し、車両の無理な追い越しや渋滞等を誘発する恐れがあります。 また、近隣の商業施設での乗降及び待ち合わせは、利用客の迷惑となります。お控えくださるようお願いします。 以上、ご理解とご協力をお願いします。 学校だより11月号の配付
学校だより8号(11月号)を生徒に配付し、本HPに掲載しましたので、ぜひご一読ください。
また、給食の12月献立表も配付しておりますので、ご確認ください。 (青い文字のところをクリックすると、ご覧になることができます。) 11/22(火)から 2学期末考査が始まります
11月22日(火)から、2学期末考査が始まります。
これまでの学びを振り返る機会となります。日々の学習を教科書やノートを使って振り返るとともに、ワークブックやプリント教材、単元テスト等を見直し、少しでも「わかる、とける、できる」を感じながら学習を積み重ねましょう。 学校だより10月号の配付
学校だより7号(10月号)を生徒に配付し、本HPに掲載しましたので、ぜひご一読ください。
また、給食の11月献立表も配付しておりますので、ご確認ください。 (青い文字のところをクリックすると、ご覧になることができます。) 10/22(土)文化活動発表会に際してのお願い(1)電話応対について 7:30〜16:45 となります。 なお、10:00〜12:30はステージ発表の時間帯です。 (2)駐車場について 外壁工事中で、駐車台数に限りがあります。 できるだけ相乗りか徒歩等でご来校ください。 駐車場は、A駐車場をご利用ください。 当日は、B駐車場での生徒の乗降はご遠慮ください。 学校ホームページの一時停止 及び URLの変更について
学校ホームページは、導入から年数が経過したことによるサーバ機器等の老朽化に対応するため、システムの更改を行います。
そのため、10月17日(月)から10月19日(水)までの期間において、学校ホームページの閲覧ができなくなります。 その間の緊急連絡については、安全メールで行いますので、よろしくお願いいたします。 また、10月20日(木)以降は、下記の新しい学校ホームページで閲覧することが可能です。 なお、10月26日(水)以降は、現在の学校ホームページの閲覧ができなくなりますが、これまでの記事等は、新しいホームページで閲覧することが可能です。 ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。 <新しい学校ホームページURL> https://swa.toyama-city.ed.jp/oizumi-j/ <携帯電話用ホームページURL> https://swa.toyama-city.ed.jp/weblog/index-i.ph... 学校だより6号(9月号)の配付について
学校だより6号(9月号)を生徒に配付し、本HPに掲載しましたので、ぜひご一読ください。
また、給食の10月献立表も配付しておりますので、ご確認ください。 (青い文字のところをクリックすると、ご覧になることができます。) 9月23日(金・祝)と26日(月)の電話応対について9月26日(月)は、23日の代休日となりますので、学校の電話応対はできません。 生徒にかかわる緊急の連絡がある場合、 市教育委員会 学校教育課 076−443−2134(8:30〜17:15)に連絡をお願いします。 なお、土・日につきましては、これまで同様 市教育委員会 新型コロナウイルス専用電話 080−2960−5999(9:00〜17:00)に連絡をお願いします。 9/23(金・祝)学習参観(午前・在校生保護者対象)
学習参観を行います。本校教育活動の様子を、ぜひご覧ください。
学習参観の授業は、9/23(金・祝)学習参観(1〜3限)の時間割をクリックしてください。 なお、午後から、学校選択制にともなう小学6年児童・保護者を対象とした学校公開を予定しています。 また、給食がありませんので、お子様には昼食を持参させてください。 9月21日(水)の予定です
9月21日(水)の日程及び日課を掲載します。
明日は、5時間授業と生徒会専門委員会(前期の活動の最終まとめ)を行います。 また、合唱コンクールリーダー研修会を行います。 授業等で必要なものを忘れずに準備し、登校しましょう。 なお、本日9月20日(火)の電話応対は16:45までとします。よろしくお願いします。 台風14号の接近に伴う対応について
気象庁の9月16日(金)、午前11時38分の発表によると、大型で強い台風14号は、18日に九州に接近した後、本州付近を北東へ進むため、20日頃まで西日本から北日本の広い範囲で台風の影響を受けるおそれがあるとのことです。
つきましては、現在のところ、20日(火)は、通常どおりの登校と授業を予定しております。しかしながら、台風の進路や速度が流動的なため、今後の気象予報によって、20日(火)の臨時休校や登校時間の変更等の措置が必要となった場合は、安全メールとホームページで保護者の皆様に改めて連絡いたします。 今後、気象情報に十分ご留意いただくとともに、安全メールとホームページの細かな確認をお願いいたします。 9/16(金)、23日(金・祝)の電話応対時刻について両日の電話応対時刻は、7時30分から16時45分とさせていただきます。 なお、9月26日(月)は代休日のため、電話応対できません。 ご理解とご協力をお願いいたします。 8/22(月)3年 第2回 確認テスト!
夏休みの約3分の2が終わり、残すところ10日間となりました。
いつもよりもゆったりとした時間を過ごし、心身ともに充電をしていることと思います。 さて、3年生のみなさん。8月22日(月)に第2回の確認テストを行います。お昼を挟んで、1日で行います。昼食の準備をお願いします。 夏休み期間、力を蓄えてきたことと思います。十分にその成果を発揮し、今の自分の立ち位置を確認できるといいですね。 8/18(水)、19(木) 部活動、駅伝練習、寺子屋について
18、19日の部活動、駅伝練習及び寺子屋は予定どおり行います。
急な降雨や強い風、増水した用水や側溝などには十分に注意するよう声をかけていただくとともに、今後、天候の変化が見られる場合には、改めて連絡をしますので、ホームページ及び安全メールの確認をお願いします。 8/12(金)〜8/16(火) 学校閉庁期間となります
夏休みも折り返しとなりました。大中生の皆さん、心身ともにリフレッシュできていますか?まとまった時間がとれる今、しっかりとパワーチャージができるとよいですね。
さて、8/12(金)〜16(火)は学校閉庁となります。 生徒に関わる緊急の連絡が必要な場合は、以下に連絡をお願いします。 平日 8/12(金)15(月)16(火) 市教育委員会 学校教育課 443−2134 (8:30〜17:15) 土日祝 8/11(木)13(土)14(日) 市教育委員会 新型コロナウイルス専用電話 080−2960−5999(9:00〜17:00) 8/6(土)資源回収を行います。
今回は、学校での回収と合わせ、各地区での回収を行います。
ご協力をお願いします。 7/30(土)清水町地区フェスティバル 中止のお知らせ
7月30日(土)開催予定だった「清水町地区フェスティバル」は、中止となりました。
清水町地区ふるさとづくり推進協議会から声をかけていただき、大中生の熱気を伝える機会として「ダンスパフォーマンス」および「運営ボランティア」の準備を進めてきましたが、残念ながら中止となりました。 写真は、「ダンスパフォーマンス」の練習に取り組む様子です。 せっかく練習を重ねましたので、何かの機会に発表できないか、改めて検討したいと思います。 なお、中止のお知らせは、安全メールでも配信いたしました。 7/26(火)大中寺子屋開始!
今日から、夏休みの大中寺子屋が始まります。9:00〜11:00 会議室で行います。夏休み中に、17回の実施を予定しています。
各自でワークブック等を用意するのもいいですし、会議室に用意してある学習プリントを活用するのもいいです。クロムブックについては、教室に比べWi-Fiのつながりが不安定ですので、補助用具として扱うのが良いと思います。 みんなで勉強しましょう! 学校だより3号(6月号)・7月献立表6/27(月)〜29(水) 1学期末考査を行います
1学期の学習の振り返りとなる、1学期末考査を行います。
この3日間は、給食後放課となります。(最終日29日のみ、専門委員会を行ってから下校となります。) 学びの振り返りをじっくりと行いましょう。 |
|