最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:266 総数:1195903 |
6月6日(木)1年 授業風景
1−1数学の様子です。
正負の数のかけ算、割り算にについて復習しています。 6月4日(火)1年 授業風景
1−2社会の様子です。
「古代の四大文明の特色をとらえよう」 4つの文明の特色を比較し、それぞれの優れている点について考えています。 6月3日(月)1年 授業風景
1−1数学の様子です。
負の数を含んだ割り算について、学習のまとめとして練習問題に取り組んでいます。 5月31日(金)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
『ダイコンは大きな根?』について、各段落を要約し、全体をジャムボードにまとめています。 5月30日(木)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
疑問詞(How,What)+疑問文と、その答え方について学習しています。 5月29日(水)1年 道徳
1−2道徳の様子です。
「朝市の『おはようございます』」を読み、心を通わせられる気持ちのよい挨拶について考えました。 5月28日(火)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
説明文『ダイコンは大きな根?』を、段落の役割に着目して読み、まとめる活動に取り組んでいます。 5月27日(月)1年 授業風景
1−2保健体育の様子です。
スポーツテストの記録をChromebookで入力しています。 自分の記録が何点になるのか、興味津々です。 5月23日(木)1年 授業風景
1−1社会の様子です。
「1番好きな歴史上の人物はだれ?それはなぜ?」 グループになり、それぞれの“推し”について話をしているようです。 5月21日(火)1年社会 確認テスト
1年1,2組の社会で、確認テストを実施しました。
都道府県と県庁所在地、時差の計算問題について、学習内容の定着状況を確認するテストです。 各学年の5教科で、先週を中心に確認テストを実施しています。返却されたら必ず復習を行い、学習した内容を着実に身に付けていきましょう。 |
|