![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:302 総数:1170646 |
6月11日(火)1年 授業風景
1−1技術の様子です。
「正確な立体の表現方法を生かして、複雑な立体を表現しよう」 三角定規を駆使して、作図に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
「したいことや夢を英語で伝えよう!」 教科書の本文を、全員で元気に読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金)1年2組プロジェクトアドベンチャー
本日1年2組は、5・6時間目、とやま健康パークでプロジェクトアドベンチャーを行いました。
担当の方から活動内容を教えてもらい、ゲーム形式の様々な課題に、仲間と協力して取り組みました。 協力して行う課題では、思ったようにいかないこともありましたが、その活動を通して「協力」とは何か、協力して何かを成し遂げるために大切なことは何かを考える良い機会になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金)1年 授業風景
1−1国語の様子です。
「ちょっと立ち止まって」 筆者が3つの絵を挙げて何を伝えようとしているか、読み取っています。 段落のまとまりなどを考えながら、ジャムボードにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木)1年 授業風景
1−1数学の様子です。
正負の数のかけ算、割り算にについて復習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)1年 授業風景
1−2社会の様子です。
「古代の四大文明の特色をとらえよう」 4つの文明の特色を比較し、それぞれの優れている点について考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(月)1年 授業風景
1−1数学の様子です。
負の数を含んだ割り算について、学習のまとめとして練習問題に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(金)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
『ダイコンは大きな根?』について、各段落を要約し、全体をジャムボードにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
疑問詞(How,What)+疑問文と、その答え方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)1年 道徳
1−2道徳の様子です。
「朝市の『おはようございます』」を読み、心を通わせられる気持ちのよい挨拶について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|