最新更新日:2024/07/20 | |
本日:209
昨日:309 総数:1178131 |
6月7日(金)1年 授業風景
1−1国語の様子です。
「ちょっと立ち止まって」 筆者が3つの絵を挙げて何を伝えようとしているか、読み取っています。 段落のまとまりなどを考えながら、ジャムボードにまとめています。 6月6日(木)1年 授業風景
1−1数学の様子です。
正負の数のかけ算、割り算にについて復習しています。 6月4日(火)1年 授業風景
1−2社会の様子です。
「古代の四大文明の特色をとらえよう」 4つの文明の特色を比較し、それぞれの優れている点について考えています。 6月3日(月)1年 授業風景
1−1数学の様子です。
負の数を含んだ割り算について、学習のまとめとして練習問題に取り組んでいます。 5月31日(金)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
『ダイコンは大きな根?』について、各段落を要約し、全体をジャムボードにまとめています。 5月30日(木)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
疑問詞(How,What)+疑問文と、その答え方について学習しています。 5月29日(水)1年 道徳
1−2道徳の様子です。
「朝市の『おはようございます』」を読み、心を通わせられる気持ちのよい挨拶について考えました。 5月28日(火)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
説明文『ダイコンは大きな根?』を、段落の役割に着目して読み、まとめる活動に取り組んでいます。 5月27日(月)1年 授業風景
1−2保健体育の様子です。
スポーツテストの記録をChromebookで入力しています。 自分の記録が何点になるのか、興味津々です。 5月23日(木)1年 授業風景
1−1社会の様子です。
「1番好きな歴史上の人物はだれ?それはなぜ?」 グループになり、それぞれの“推し”について話をしているようです。 |
|