最新更新日:2024/07/20 | |
本日:1
昨日:218 総数:1178140 |
5月31日(金)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
『ダイコンは大きな根?』について、各段落を要約し、全体をジャムボードにまとめています。 5月30日(木)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
疑問詞(How,What)+疑問文と、その答え方について学習しています。 5月29日(水)1年 道徳
1−2道徳の様子です。
「朝市の『おはようございます』」を読み、心を通わせられる気持ちのよい挨拶について考えました。 5月28日(火)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
説明文『ダイコンは大きな根?』を、段落の役割に着目して読み、まとめる活動に取り組んでいます。 5月27日(月)1年 授業風景
1−2保健体育の様子です。
スポーツテストの記録をChromebookで入力しています。 自分の記録が何点になるのか、興味津々です。 5月23日(木)1年 授業風景
1−1社会の様子です。
「1番好きな歴史上の人物はだれ?それはなぜ?」 グループになり、それぞれの“推し”について話をしているようです。 5月21日(火)1年社会 確認テスト
1年1,2組の社会で、確認テストを実施しました。
都道府県と県庁所在地、時差の計算問題について、学習内容の定着状況を確認するテストです。 各学年の5教科で、先週を中心に確認テストを実施しています。返却されたら必ず復習を行い、学習した内容を着実に身に付けていきましょう。 5月20日(月)1年 授業風景
1−2理科の様子です。
「花が咲かない植物はどうやってふえるのか」 身近な植物の例を思い浮かべながら考えています。 5月16日(木)1年 授業風景
1−2理科の様子です。
植物の葉や根について、分類しながら特徴を確認しています。 5月15日(水)1年 授業風景
1−2理科の様子です。
「植物を葉・茎・根の特徴で分類しよう」 花の観察を終え、植物についてさらに詳しく学習します。 |
|