最新更新日:2024/06/21 | |
本日:130
昨日:279 総数:1168904 |
6月21日(金)1年 授業風景
<上>
1−1技術 「かしこく食品を購入しよう」 <下> 1−2社会 「ヤマト王権はどのように勢力を拡大したのか?」 6月20日(木)1年 授業風景
1−2数学の様子です。
来週の期末考査に向けて、問題に取り組んでいます。 6月19日(水)1年 授業風景
1−1国語の様子です。
文法の学習をしています。周りと教え合いながら、文を文節や単語に区切る問題に取り組んでいます。 6月18日(火)1年 自主学習会
本日もたくさんの生徒が放課後の学習会に参加し、学習に取り組みました。
6月17日(月)1年 自主学習会
今日と明日の放課後、期末考査に向けた自主学習会を行っています。
教え合いながら学習したい生徒、一人で集中して学習したい生徒、教室を分けて取り組んでいます。 6月17日(月)1年 自主学習会
24日(月)から始まる期末考査に向けて、本日より部活動停止となりました。
放課後は自主的に残った生徒たちが学習会をしています。 1組は静かに一人学習用の部屋。2組は学び合える部屋となっています。 自主学習会は明日も予定しています。 6月17日(月)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
「数を英語で尋ねたり、答えたりしよう」 学習したフレーズを使って、ペアで質問し合っています。 6月13日(木)1年 授業風景
1−2数学の様子です。
「分配法則を使って解こう」 集中して練習問題に取り組んでいます。 6月12(水)1年 理科の授業風景
生物のからだのつくりを学習するため、セキツイ動物と無セキツイ動物の代表であるカタクチイワシとアマエビを観察・解剖しました。楽しそうに活動したり、熱心に振り返りを行ったりする姿が見られました。
6月12日(水)1年 授業風景
1−1社会の様子です。
「古代ギリシャとローマの特色をとらえよう」 もしタイムスリップするとしたら、どちらがいい?という問いについて、グループになって話し合っています。 |
|