最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:266 総数:1195904 |
6月20日(火)2年生の授業風景
2年1組 英語
if で始まる文章をグループで知恵を出し合って考えていました。 2年2組 保健体育 薬物乱用について学習しました。クロムブックを使い、保体ノートにまとめていました。 6月20日(火)2年授業風景
5限目の授業風景です。
2年1組は社会。江戸時代の身分制度について学習しています。 2年2組は英語。California rolls come from The U.S. 6月19日(月)「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前訪問に向けた打合せ
2年生は、今週木曜日を中心に、事業所への事前訪問を行います。
今日は事業所ごとに集合し、持参する書類の確認等を行っています。 6月15日(木)2年生 授業風景
2年生の授業風景です。
1組は理科、2組は国語の授業です。ICT機器を利用し、授業に臨んでいます。 6月13日(火)2年授業風景
2年1組(歴史)江戸幕府のしくみについて学習しています。
2年2組(国語)「クマゼミ増加の原因を探る」(報告文)について学習しています。 6月12日(月)2年 授業風景
5限目の様子です。
2-1は、数学の様子です。分数を含む連立方程式の解き方を考えていました。 2-2は、理科の様子です。実験で変化する水溶液の様子を興味深く観察していました。 6月8日(木)2年授業風景
6限目の様子です。
2−1は体育。元気に走っています。 2−2は理科。物が燃えると〇〇、酸化物から酸素を〇〇学んだことをチェックです。 6月8日(木) 2年生 授業風景
1枚目は2年1組の英語、2枚目は2年2組の国語の授業です。
6月7日(水)2年授業風景
4限目の様子です。
2年1組は英語。whenを使って自分のことを表しています。 2年2組は家庭。バランスのよい献立を考えています。 6月7日(水)2学年の授業風景
上:2−1国語 クマゼミ増加の原因を探る
下:2−2数学 連立方程式 |
|